台湾・瀬戸内海イッタリキタリ

台湾と瀬戸内海、ときどき旅行で訪れたおすすめスポット&カフェ&電車旅を紹介します。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【台北】台北駅から歩いて行ける!深夜フライト前に寄りたいカフェ「鬧咖啡 NOW coffee」

こんにちは。 そろそろ台湾旅行の準備を…と考えている今日このごろ。 今回は、前回の旅行で深夜便のフライトを利用したとき、空港に行く前に立ち寄ったカフェ「鬧咖啡 NOW coffee」についてご紹介します。 黄:蘋果、鳳梨…等(150元) 台湾のWi-Fi 去年5月に…

【台北】華山1914文創園区にあるお洒落カフェ「Fujin Tree Landmark 富錦樹華山店」

こんにちは。 今日は五月天の「我不願讓你一個人」のメロディと歌声に癒やされながら、午後をゆっくり過ごしています。 台湾のWi-Fi ふと、台北でこんなふうに午後をゆっくり過ごすなら、どこがいいだろうか…と考えて、思い浮かんだのが華山1914文創園区。 …

【台北】「日星鑄字行」にカッコイイ自分だけのオリジナル判子を作りに行こう!

こんにちは。 ここのところ台北のカフェのご紹介をしてきたので、今日は台北市内にある活字屋さんの「日星鑄字行」についてご紹介します。 台湾のWi-Fi 今回は、一緒に台湾を旅行した夏さん(台湾.日和 Good Taiwanのオーナー)がオリジナル判子を作るという…

【台北】中正記念堂駅近く!のんびりと午後の時間を過ごせるカフェ「Cafe de Gear」

こんにちは。 来週、またまた台北に行くので現地の天気を調べていたら、最高気温37℃という予報を目にしました… 思わず「えっ!!」と何度も見てしまいましたが… 本当なのかな?? ちょっと信じられない気温で、ちょっと行くのに気が引けてしまいましたが… …

【台北】古亭駅近く!夜更かし好きな人にピッタリな深夜カフェ「暗角珈琲」

こんにちは。 昨日、初めてあの台湾の有名バンド『五月天(Mayday)』のコンサートに行ってきました! 二度のアンコールに応えてくれ、2時間半にも及ぶライブは感動そのものでした。 私は中国語のリスニング力はまだまだなので、MC中も字幕を目で追うので精…

【台北】運がよければ看板猫にも会えるかも!?可愛いリノベーションカフェ「角公園咖啡」

こんにちは。 ちょっと久々のブログです。先日までタイのバンコクについて書いてきましたが、ブログの内容はまた台北に戻ります。 台湾のWi-Fi 今回は、女の子のイラストが可愛い「角公園咖啡」のご紹介です。 寧夏夜市の南の入口の近くに、リノベーションし…

【バンコク】またリピートしたい!駅近の美味しいタイ料理屋さん3カ店

こんにちは。 穏やかな天気が戻ってきましたね。今日の東京はお出かけ日和の1日でした。 さて、今日はバンコク市内で食べた、『駅から歩いてすぐ!そして美味しい!』タイ料理のお店をご紹介します。 (写真はナイトマーケットで見つけた、マンゴースムージ…

【バンコク】もしかしてボッタクリ!?王宮付近で誘われたボートツアーについて

今回は、バンコク旅行で予定外に行くことになったボートツアーについてシェアしたいと思います。 タイトル通り、おそらくボッタクリに…やられてしまったかな…という体験談です。 もしかすると、同じような経験をされる方が今後いらっしゃるかもしれないので…

【バンコク】タイ最大店「スターバックス旗艦店」に行ってみた

こんにちは。 今日は寒いですね〜〜。 天気予報では、今日の東京は3月並みの気温なのだとか。 蒸し暑いのは嫌いだけど、なぜかその暑さが恋しくなる1日です。 それでは、今日はバンコクで訪れたスターバックスのお店について書きたいと思います。 海外専用…

【バンコク】絶対行ってほしい!ワット・ポー近くの隠れ家的レストラン「Siam Spring Bistro」

こんにちは。 昨日から雨が降り、今日はなんだか寒い東京です。 知らず知らずのうちに肩が上がってしまっているのか、少々肩コリ気味の私です。 さて、まだまだバンコクの話は続きます。 今日は、ワット・ポー周辺で偶然見つけた、素敵過ぎるレストランをご…

【バンコク】BTS National Stadium(ナショナル スタジアム)駅周辺を散策してみた

こんにちは。 GWもあっという間に終わってしまいましたね。 昨日は、旅行疲れか1日ダラダラ過ごしてしまいました… さて、バンコク旅行の続きです。 今回は、バンコク市内で泊まったホテル周辺のスポットについてシェアしたいと思います。(写真は、ジム・ト…

【バンコク】王宮近郊の「プレーン・プートーン通り」は穴場!タイのレトロな街並み散策&美味しいお店巡り3店

こんにちは。 GWも早くも後半ですね。 私はこのGW、タイのバンコクに行ってきました。 バンコクは成田から飛行機で約6時間ほど。 今回は、バンコクで訪れた(おそらくガイドブックには載っていない!)お店についてシェアしたいと思います。 Tポイント付き…