台湾・瀬戸内海イッタリキタリ

台湾と瀬戸内海、ときどき旅行で訪れたおすすめスポット&カフェ&電車旅を紹介します。

【バンコク】絶対行ってほしい!ワット・ポー近くの隠れ家的レストラン「Siam Spring Bistro」

こんにちは。

昨日から雨が降り、今日はなんだか寒い東京です。

知らず知らずのうちに肩が上がってしまっているのか、少々肩コリ気味の私です。

 

さて、まだまだバンコクの話は続きます。

今日は、ワット・ポー周辺で偶然見つけた、素敵過ぎるレストランをご紹介します。

 

f:id:haruu06:20180508172224j:plain

 

5月のタイはちょうどマンゴーが美味しい季節。

この日は、人気寺院である、ワット・ポー近くのマンゴースイーツが食べられるカフェ「make me mango」に行く予定でした。

 

しかし…

 

f:id:haruu06:20180508190246j:plain

 

まさかの閉店…

ちょうどこの日はメーデーで祝日だったんです…(涙)

美味しいマンゴーが食べられると期待に胸をはずませながらお店に向かっていただけに、閉店のショックときたらなかったです。。。

気を取り直して、マンゴーが食べられるお店を探そうと思い、周辺をウロウロ。

しかし、自分がイメージするマンゴーデザートのお店を見つけることができず、暑さと疲れから、もう諦めてホテルに帰ろうかと思っていた矢先…

 

小さな路地を入って奥に奥に進むと…

なんだか可愛らしいお店を発見!

 

海外専用プリペイドカード

 

f:id:haruu06:20180508173851j:plain

f:id:haruu06:20180508173916j:plain

 

ちょうどメニューを見ていると、店員さんが話しかけてくれ、マンゴーが食べたいと伝えると、餅米はないけどマンゴーだけなら用意できると言ってくれて中に入ることに。

 

 

そう。余談ですが、タイのスイーツといえば、フレッシュマンゴーと餅米がセットになっているんです。日本人には驚きの組み合わせですよね!

 

2階に案内されると…

とっても雰囲気の良い、洋風だけどカジュアルでお洒落な空間が広がっていました。

 

f:id:haruu06:20180508174836j:plain

 

清潔感があり、天井も高くて開放感もありました。

 

f:id:haruu06:20180508174622j:plain

 

こんな素敵な空間が広がっているとは想像してなかったので、一気にテンションが上がりました!

外の暑さから開放され、静かで落ち着ける空間。

なんて最高なんでしょう!

 

ここでマンゴーとスイカのスムージーを注文。

 

f:id:haruu06:20180508175553j:plain

 

f:id:haruu06:20180508175623j:plain

 

暑さで乾いた喉を潤します。

マンゴーがとってもフレッシュで美味しく、ペロリと食べてしまいました。

 

店員さんから、ドリアンを使ったデザートもあるよと言われ、気になってそちらも追加で注文。

 

f:id:haruu06:20180508180625j:plain

 

ドリアンをココナッツミルクで割っているらしく、ドリアンの独特の香りはしませんでした。

 

f:id:haruu06:20180508180738j:plain

 

中にはタピオカや硬めの寒天のようなものが入っていて、食感が楽しいです。

甘過ぎることもなく、ドリアン入りのココナッツミルクは温かかったので、胃がとても落ち着きました。

 

デザートも美味しく、心地の良い店内に癒され、ついつい長居してしまった私。

「make me mango」で食べられる可愛いマンゴースイーツが出てきたわけではありませんが、優しい店員さんや素敵な空間、そして美味しいデザートに大大大満足でした!!

 

今回、私はデザートのみの利用でしたが、もちろん、食事にも定評のあるお店なんです!

盛り付けも美しく、美味しいタイ料理が楽しめるようなので、次行くなら、絶対ディナーに行きたいです!

店員さん曰く、ディナー後にライトアップした寺院を見に行くのがオススメなんだとか!(店内からは寺院のライトアップは見れません。)

詳細は、下記からご覧ください。

私の一押しの隠れ家的レストランです!!!

 

「Siam Spring Bistro」

営業時間:11:00〜21:00

 

www.facebook.com

 

 

今回、バンコク旅行で持ち歩いた雑誌はこちら。