台湾・瀬戸内海イッタリキタリ

台湾と瀬戸内海、ときどき旅行で訪れたおすすめスポット&カフェ&電車旅を紹介します。

【屏東】屏東駅から徒歩9分!レトロでお洒落なカフェ「順順堂」

こんにちは。

今日2/19から3/3まで、屏東縣で台湾ランタンフェスティバルが開催されますね!!ちょうど30回目を迎える2019年の台湾ランタンフェスティバルのメインランタンエリアは屏東縣の東港大鵬湾で行われます。

私も行きたいんですが、残念ながら在宅in東京です。

チャンスにある方は是非、ランタンフェスティバルに出掛けてみてくださいね!!

 

さて、今回は、台湾の屏東市内で見つけたレトロでお洒落なお店『順順堂』を紹介します。

 

f:id:haruu06:20180930141021j:image

 

 

屏東駅から徒歩9分程と比較的アクセスしやすい場所にあります。


f:id:haruu06:20180930141014j:image

 

店内は1階、2階と席数も多く、清潔感がありました。

壁はガラス窓になっていて、とっても明るくて落ち着きます。


f:id:haruu06:20180930141032j:image
f:id:haruu06:20180930141009j:image

 

1階で注文して席に着きます。


f:id:haruu06:20180930141039j:image

 

ケーキ類も種類豊富で気になりました!

 

1階は満席だったので、2階へ。

窓からバイクが通り過ぎる風景や小道を歩く人を眺めると、屏東市内の生活感を感じられます。

お店の建物もレトロだし、外のごちゃごちゃ感がなんだか時代をタイムスリップして昭和初期時代に来たかのようでした。


f:id:haruu06:20180930141053j:image

 

2階もいくつか部屋があり、素敵にリノベーションされていました。


f:id:haruu06:20180930141028j:image

 

ちょっとビックリしたのは、トイレに併設されていたこちら↓

 

f:id:haruu06:20180930143426j:image

 

バスタブまで、アートな感じに!

1軒屋をこだわりを持ってリノベーションされてます。


f:id:haruu06:20180930141035j:image
f:id:haruu06:20180930141043j:image

 

懐かしの黒電話!

私の実家も田舎だったんで、黒電話でした。

懐かしい〜〜!!


f:id:haruu06:20180930141058j:image

 

台湾のWi-Fi

 

至る所に本・雑誌があり、店内に流れるBGMもとってもリラックスできました。

友人や家族と過ごし人もいれば、一人で勉強や読書をしている人もいて、時間を気にせず過ごせる雰囲気でした。

こんな風に気兼ねなく過ごせるカフェが私は大好きです!

 

しばらくすると、注文した朝食が運ばれてきました。


f:id:haruu06:20180930141017j:image


f:id:haruu06:20180930141025j:image


f:id:haruu06:20180930141048j:image

 

想像以上にボリュームのあるクロワッサン!

これが朝食メニューだから驚きです!!

だけど、もっちりしたクロワッサンとチーズ&蒸し鶏がとっても合っています!

コーヒーもブラックなんですが、ほんのり自然な甘みが感じられる美味しいコーヒーでした。

 

最近、お洒落なカフェが少しずつ増えている屏東市内。

高雄駅から電車で30分ほどで到着するので、屏東を散策するのも面白いと思います。

ちょうどランタンフェスティバルも開催中ですしネ!!

高雄市内とはまた違う発見があるかもしれませんよ〜!

 

 

私が愛用してる台湾本はこちら。

 

最近手にとってイイ!と思った台湾本はこちら。