台湾・瀬戸内海イッタリキタリ

台湾と瀬戸内海、ときどき旅行で訪れたおすすめスポット&カフェ&電車旅を紹介します。

【台北】華山1914文創園区にあるお洒落カフェ「Fujin Tree Landmark 富錦樹華山店」

こんにちは。

今日は五月天の「我不願讓你一個人」のメロディと歌声に癒やされながら、午後をゆっくり過ごしています。

 

f:id:haruu06:20180526144944j:plain

 

台湾のWi-Fi

 

ふと、台北でこんなふうに午後をゆっくり過ごすなら、どこがいいだろうか…と考えて、思い浮かんだのが華山1914文創園区。

華山1914文創園区は、MRT忠孝新生駅から徒歩3分ほど。

日本統治時代の1914年に創業した国営の酒工場の跡地を再開発した文化複合施設です。

倉庫や住居などの古い建物がおしゃれにリノベーションされています。

 

f:id:haruu06:20180526142505j:plain

 

敷地はとても広く、公園やレンガ作りの建物が立ち並んでいます。

 

f:id:haruu06:20180526142805j:plain

f:id:haruu06:20180526142824j:plain

 

 

この華山1914文創園区内には、いくつかカフェがあるのですが、今回はまた来たいなと思ったカフェ「Fujin Tree Landmark 富錦樹華山店」をご紹介します。

 

f:id:haruu06:20180526143256j:plain

 

中に入ると、カフェ・スペースの他に雑貨と生花の売り場が併設されています。

 

f:id:haruu06:20180526143405j:plain

 

店内は、外見とは打って変わって近代的にリノベーションされています。

 

食事もいただけるようでしたが、ランチ後だったのでデザートを注文。

 

f:id:haruu06:20180526145110j:plain

 

こちらは、「茉茉 MOMO」。

ジャスミンティーを生地に混ぜ込んだシフォンケーキです。

美味しいうえにデコレーションも可愛くて、食べごたえのあるケーキでした。

 

f:id:haruu06:20180526145529j:plain

 

こちらの右側は、「紅玉レモンロールケーキ」。(左はブラックコーヒー)

紅茶の茶葉を使用しています。

とっても美味しくて、一気に食べてしまいました!

 

窓際に座ったのですが、差し込む日差しが気持ちよくて、本当にのんびり過ごせました。

友達やカップルとゆっくり過ごすのに良さそうです。

 

f:id:haruu06:20180526150852j:plain

 

メニューは日本語表記もあるので、中国語が苦手という方にも安心して注文できると思います。

また、デザートで迷ったんですが、東京の東向島珈琲店とのコラボしたレアチーズケーキもありました。期間限定だったので、次回行くときにもあるといいな…

Fujin Treeは松山空港近くにある別店舗の「Fujin Tree 353 Cafe」もあるので、次回はそちらの店舗に足を運んでみたいと思います。

 

「Fujin Tree Landmark 富錦樹華山店」

営業時間:9:00〜21:00

 

www.facebook.com

 

 

私が愛用してる台湾本はこちら。

台湾旅行に行くときはいつも重宝しています。

 

最近手にとってイイ!と思った台湾本はこちら。