台湾・瀬戸内海イッタリキタリ

台湾と瀬戸内海、ときどき旅行で訪れたおすすめスポット&カフェ&電車旅を紹介します。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【台北】迪化街散策で見つけたオアシス『鹹花生咖啡館』

台北市内最も古い問屋街『迪化街』。 この通りには、乾物や漢方、高級食材の老舗がズラーッと並んでいます。そして、古い建物をリノベーションしたカフェもチラホラ。歩いているだけでワクワク気分が止まりません! 今回、ちょうど旧正月前に行ったので、屋…

【台北】絶対また行きたくなる!素敵すぎる図書館

台北旅行をするにあたり、写真で知って日本で事前予約した場所があります。 台北でちょっとゆっくり過ごしたいなぁと思う方にぴったりです。 今回は、その『文房Capter』についてご紹介します。 日差しが暖かくて、本当に気持ちがいい。 日本家屋をリノベー…

【十分】ランタン上げ〜写真撮影サービス良すぎ!?〜

猴硐貓村から次は十分(シーフェン)に向かいました。タクシーで大体40分くらいです。 ランタン上げのできる十分老街に向かう途中に、台湾のナイアガラと呼ばれる『十分瀑布』に立ち寄りました。 タクシーから降りて、吊り橋を渡り、しばらく歩きます。すると…

【九份近郊】チョット足を伸ばして

九份に泊まった翌日は、猴硐貓村・十分に訪れるためにタクシーをチャーターしました。 この日は1ヶ月ぶりに晴れたということで、タクシーの運転手から 「晴れてるならココに行くべきだ!」 と言われ、途中、九份からタクシーで10分ほどの黄金瀑布と陰陽海に…

【九份】現地宿泊のススメ

2/10〜2/19に台湾へ。 何度も訪れている台湾ですが、今回、初めて九份に1泊しました。 九份老街には、千と千尋の神隠しの舞台になったと言われるスポットがあります。夜にはランタンが灯され幻想的な雰囲気になります。 ガイドブックによく紹介されているの…

はじめまして

専業主婦になって3年目に突入。 何か自分にも出来ることはないかと思い、ブログを始めることにしました。 現在東京在住ですが、私の実家は瀬戸内海に浮かぶ島にあり、夫の実家は台湾にあります。そのため、私たちは1年を通じてよくその2つの場所を行き来…