台湾・瀬戸内海イッタリキタリ

台湾と瀬戸内海、ときどき旅行で訪れたおすすめスポット&カフェ&電車旅を紹介します。

【台北】迪化街散策で見つけたオアシス『鹹花生咖啡館』

台北市内最も古い問屋街『迪化街』。

この通りには、乾物や漢方、高級食材の老舗がズラーッと並んでいます。そして、古い建物をリノベーションしたカフェもチラホラ。歩いているだけでワクワク気分が止まりません!

 

f:id:haruu06:20180228221203j:image

 

今回、ちょうど旧正月前に行ったので、屋台ができていて、賑やかな雰囲気でした。

 

その賑やかな通りを通って訪問したのが、『鹹花生咖啡館 Salt Peanuts』です。

 

f:id:haruu06:20180228222408j:image

 

中に入ると、玄関からは想像できなかった奥行き…

中庭!?なんと素敵なテラス席!

 

庭を囲むように建物が立っていて、ちょうど吹き抜けのように見えます。さっきまで小雨が降っていたので、地面はしっとり濡れています。それでも十分落ち着くのですが、晴れていれば日差しが差し込み、さらに心地良いこと間違いなしです!

中庭を挟んだ奥には、別のビストロのお店があり、さらにビックリ!こちらのお店も素敵な佇まいで気になります。

 

ちょうど店内が満席だったので、テラス席に座り、おすすめメニューのシナモンロール台湾茶を注文しました。

f:id:haruu06:20180228230113j:image

思わず先に一口ペロリ。

 

美味しい!

思っていたよりシナモンロールが大きくて、ランチ後のお腹に入るかな…と心配したのですが、甘さも程よく食べやすい!すっきりとした台湾茶にもよく合います。

 

思わず旅を忘れて長居してしまいそうです。

のんびりしたいときはぜひ『鹹花生咖啡館 Salt Peanuts』へ。おススメです!

 

鹹花生Salt Peanuts