台湾・瀬戸内海イッタリキタリ

台湾と瀬戸内海、ときどき旅行で訪れたおすすめスポット&カフェ&電車旅を紹介します。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【愛媛県・弓削島】島の夕飯なら、地産地消料理が美味しい『ゆげしまダイニング 彩 -sai-』へ!

こんにちは! 今回は瀬戸内に浮かぶ島、弓削島のお話。 弓削島に行ったら、是非食べに行ってほしいお店を今回ご紹介します。 その名は、『ゆげしまダイニング 彩 -sai-』。 上島町・弓削島でお食事するなら『ゆげしまダイニング 彩 -sai-』 ランチ営業は無く…

【広島県・尾道】毎週末3日間だけのお楽しみ!空と尾道を眺めながら、大人のとっておきベーグルカフェ『空猫』

こんにちは。 今日は尾道で訪れたら、ぜひ訪れてほしいベーグルカフェをご紹介します。 その名はズバリ! 『空猫カフェ』です!! 夏期休暇が終わって、10月から営業を再開しています。 待望のカフェオープンです! この日、訪れた尾道も気持ちのいい天気で…

【西武鉄道】まさに!乗って楽しい食べて楽しい♪秋の味覚たっぷり「52席の至福」ディナーコース

こんにちは。 先月、気になっていた西武 旅するレストラン 52席の至福のディナーコースに初めて乗車してきました! 予約は3ヶ月前にスタートしますが、人気の日にちはすぐに埋まってしまうほどの即予約必須の観光列車です! 前回、ランチコースに乗車したの…

【台南】11/5まで!Pokémon GOイベントが凄かった!

こんにちは。 アツいポケモントレーナーの方は今回、必見のイベントだったと思います。 現地時間11月1日(木)~11月5日(月)にかけて、台湾の台南市で「Pokémon GO Safari Zone in Tainan」が開催中です! 私は昨日、日本からはるばる参加してみたんですが…