台湾・瀬戸内海イッタリキタリ

台湾と瀬戸内海、ときどき旅行で訪れたおすすめスポット&カフェ&電車旅を紹介します。

【広島県・尾道】毎週末3日間だけのお楽しみ!空と尾道を眺めながら、大人のとっておきベーグルカフェ『空猫』

こんにちは。

今日は尾道で訪れたら、ぜひ訪れてほしいベーグルカフェをご紹介します。

その名はズバリ!

『空猫カフェ』です!!

 

f:id:haruu06:20181026140959j:image

 

夏期休暇が終わって、10月から営業を再開しています。

待望のカフェオープンです!

 

この日、訪れた尾道も気持ちのいい天気でした。

 

尾道は坂が多いんですが、ここ空猫カフェに辿り着くのも結構坂道を登ります。

(覚悟して下さい!笑)

 

 

f:id:haruu06:20181026141523j:image

  

 

お店は1軒屋を改装しており、

玄関をくぐると左手に小さな広間が。

レトロな感じが素敵です。

 

f:id:haruu06:20181026141839j:image

 

食べるスペースは2階の広間になります。

 

f:id:haruu06:20181026141947j:image

 

広間に足を運んだ瞬間に、わぁ!と歓声をあげたくなります。

それもそのはず!

見て下さい!この景色を!!

 

f:id:haruu06:20181026142151j:image

 

キラキラと光る海面が眩しい。

そしてのどかな尾道の雰囲気。

空が広いです!!!

お店の名前が『空猫』というのも納得。

(店内に猫ちゃんはいませんが…お店にたどり着くまでにたくさん猫を見かけました!)

 

いつまでも居たくなります…

 

さて、気になる本日のベーグルは…♡

 

f:id:haruu06:20181026142553j:image

 

猫カフェのベーグルはどれを食べてもハズレはないと思ってます!

その中でも一番好きなのは、ベーグルサンドイッチ!!

これは本当にオススメです!!

 

f:id:haruu06:20181026140743j:image

 

とても手間暇かけて作られたベーグルサンドだという事は見た瞬間、手にとった瞬間からわかります。

 

f:id:haruu06:20181108154138j:image

 

ちょっと汚くてすみません。

でもギッシリ詰まった中身もお見せしたかった!

もうむちゃくちゃ美味しいんですよ!コレが!!

結構ボリュームもあるんですが、やっぱり甘いベーグルも食べたくなって…

 

f:id:haruu06:20181026143116j:image

 

頼んじゃいました!笑

追加のベーグル!

これも本当に美味しいんですよ。

外はカリッと中はモチモチ!

ほのかなパインが甘く香って、熱々で食べれるのも嬉しいところです!

 

f:id:haruu06:20181026143402j:image

 

縁側に置いてある蚊取り線香入れの金魚も可愛い♡


f:id:haruu06:20181026143626j:image

 

さて、ここまで空猫カフェのオススメを色々してきましたが、注意点もあるので参考までに。

長い坂道を登って来たのに入店出来ないと悲し過ぎます…

 

1,営業時間は金・土・日(11:30〜17:00)の3日間のみの営業

2.ベーグルのテイクアウトは出来ません。

3.お子様同伴で入店出来ません。

4.地面を転がした大きな荷物を室内に持ち上げる事は出来ません。

5.12月2週目から1月いっぱいはまたお休みされるそうです。

 

 

空猫にたどり着くまでに、たくさんの猫ちゃんに会えますよ〜!

ゆるゆる散歩しながら、お店に向かうのも良しです!

 

f:id:haruu06:20181108154159j:image

 

それでは、素敵で美味しいベーグルを味わいにぜひ空猫カフェに足を運んでみてくださいね〜!

それではまた〜!

 

 

しまなみ海道に遊びに行きたいと思ったら、ぜひ手にとってほしい1冊!

 

 

サイクリストの方は必見の1冊!