台湾・瀬戸内海イッタリキタリ

台湾と瀬戸内海、ときどき旅行で訪れたおすすめスポット&カフェ&電車旅を紹介します。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【高雄】中秋節で訪れた「微熱山丘 高雄駁二特区ブランチ」デザインが可愛い♡

こんにちは! 先月末、台湾の主人の実家に帰ってきました。 今回は成田空港からタイガーエアを使って、高雄国際空港に到着。 そのまま、友人の車で『微熱山丘 高雄駁二特区ブランチ』に向かいました。 前回初めて訪れた時から、お店の雰囲気が素敵でまた来た…

【愛媛・弓削島】島スローライフが体感できるホテル『インランド・シー・リゾート フェスパ』

こんにちは! 今日は、瀬戸内海に浮かぶ弓削島にある素敵なホテル「【公式】インランド・シー・リゾート フェスパ」のご紹介です! 今年の7月の西日本豪雨災害から約3ヶ月。 被災に負けず、瀬戸内の島々は今日も元気に頑張っています! 以前、食事や温泉が楽…

【東京】10/13オープン♡完成間近の『台湾日和』にお邪魔してきました!

久々のブログです(-.-; ご無沙汰してしまって、すみません。 また少しずつブログを書いていきたいと思います。 (上の写真:台湾日和の店舗内。レトロな床が可愛い♡) 今回は、私の中国語の先生でもある、夏さんが運営するお店『台湾.日和 Good Taiwan』にお邪…