台湾・瀬戸内海イッタリキタリ

台湾と瀬戸内海、ときどき旅行で訪れたおすすめスポット&カフェ&電車旅を紹介します。

【愛媛・弓削島】島スローライフが体感できるホテル『インランド・シー・リゾート フェスパ』

こんにちは!

今日は、瀬戸内海に浮かぶ弓削島にある素敵なホテル「【公式】インランド・シー・リゾート フェスパ」のご紹介です!

 

f:id:haruu06:20180927222119j:image

 

今年の7月の西日本豪雨災害から約3ヶ月。

被災に負けず、瀬戸内の島々は今日も元気に頑張っています!

 

以前、食事や温泉が楽しめるスポットとしてご紹介してきましたが、今回は実際に宿泊してきました。

以前のブログの内容はぜひ、こちらから。

 

haruu06.hatenadiary.jp

 

  

「インランド・シー・リゾート フェスパ」のお部屋の数はすべてのタイプを合わせて17室だけ。

しかし、すべての部屋が海に面しており、室内は広々としています。

 

f:id:haruu06:20180927223300j:image

 

忙しい日々を忘れられる静けさ、そして穏やかな瀬戸内の海風に癒されること、間違いなしです。

 

f:id:haruu06:20180927223700j:image

 

この窓からは見えませんが、ホテルのお隣には海水浴やキャンプが楽しめる場所もあります。

 

f:id:haruu06:20180927223804j:image

 

清潔感もあり、アメニティも充実していました。

私はPOLAのフェイスケアセットがアメニティとしてあったのがとても嬉しかったです。

手ぶらで来ても不自由しない!女子には嬉しい〜♡

 

さらに地下には広い温泉施設もあるので、楽しみは倍になりました!

ゆったり温泉につかれるので、旅の疲れが本当に癒やされる〜♪

 

 

もちろん、くつろげるのは、お部屋&温泉だけではありません!

夕食がこれまた美味しいんです!!

 

f:id:haruu06:20180927224533j:image

 

今回は、事前に会席料理を予約しました。

海の幸をふんだんに使った贅沢なコースとなっていました!

新鮮な海の幸のオンパレードにテンション上がります〜♫

 

f:id:haruu06:20180927224937j:image

f:id:haruu06:20180927224954j:image

 

都会で食べるお刺し身とは鮮度が違う…!!

魚の身が締まって、コリコリした食感がたまりません!

 

f:id:haruu06:20180927225216j:image

 

こちらは、ハモのしゃぶしゃぶ!

しゃぶしゃぶした途端にハモの身がクルッと丸くなります。

これがまた美味しい!!

 

f:id:haruu06:20180927225354j:image

 

もちろん、鯛めしは外せません!愛媛と言えば、鯛めしです!

一口鯛めしを口に運ぶと、鯛の甘みがパァと口の中に広がります。

お腹いっぱいになっていてもペロリと食べ切ってしまいました!笑

 

地元の食材と地元で採れた新鮮な魚。

普段、魚をあまり食べない方、都会に住んでいる方には是非食べていただきたい料理です。

 

そして…

翌朝は是非朝日を楽しんでいただきたいです!

 

f:id:haruu06:20180927230254j:image

 

ちょっとこの日は水平線に雲が多くて、ちょっぴり残念でしたが…

でも朝の光は、自然のエネルギーを感じる一瞬です。

 

 

そして、お待ちかねの朝食タイム…


f:id:haruu06:20180927230250j:image

 

昨日、あれだけ会席料理を食べたのに、またモリモリ食べちゃいました。

 

「インランド・シー・リゾート フェスパ」では、お部屋といい、料理といい、都会の喧騒を忘れて、ゆっくりとした贅沢な時間を味わうことができます。

愛媛の島で、浮かぶ島々を眺めながら、一味違うリゾート感覚を楽しむことができるホテルは全国でも珍しいと思います。

 

ぜひ、島のスローライフを感じてみませんか?

「インランド・シー・リゾート フェスパ」なら、心地よくその体験ができるのでとってもお勧めですよ〜!

ぜひ下記HPも御覧くださ〜い!

 

【公式】インランド・シー・リゾート フェスパ

 

 

しまなみ海道に遊びに行きたいと思ったら、ぜひ手にとってほしい1冊!

 

 

サイクリストの方は必見の1冊!