台湾・瀬戸内海イッタリキタリ

台湾と瀬戸内海、ときどき旅行で訪れたおすすめスポット&カフェ&電車旅を紹介します。

【愛媛県・弓削島】都会に疲れた方必見!?ゆったり至福の時間を!瀬戸内海の穴場島スポット『インランドシー リゾート Fespa』

こんにちは。

今日は、久々に瀬戸内海の島ブログを書きます。

 

現在私は東京に住んでいますが、島に帰るたびに島の良さを実感しています。

東京も東京で、便利で情報にあふれ、とても好きなんですが、疲れることも多々あります。。。。

今日はそんな、都会に疲れた方がゆっくりのんびり過ごせる瀬戸内海の島スポットをご紹介します。

場所は、瀬戸内海に浮かぶ島、愛媛県上島町の弓削島にある『インランドシー リゾート Fespa』です!

 

f:id:haruu06:20180618172306j:plain

(上の写真:向かいに見えるのが弓削島です) 

 

まず、弓削島ってどこにあるんだ!?と思われる方が多いと思いますので、下の交通アクセスをご覧ください。

 

交通アクセス | インランド・シー・リゾート フェスパ

 

 

船と橋を渡って辿り着く弓削島。

インランドシー リゾート Fespaは、小高い丘の上にあり、海の眺めは抜群。

 

f:id:haruu06:20180618134916j:plain

 

施設内には、宿泊施設や温泉、レストランなどがあります。

 

f:id:haruu06:20180618162143j:plain

 

今年2018年の春にリニューアルオープンしたばかりのインランドシー リゾート Fespa。

今回は、その中にあるレストランに行ってきました。

 

f:id:haruu06:20180618134706j:plain

 

リニューアルしたばかりの新しさと清潔感のあるレストラン。

ガラス張りの窓からは瀬戸内海を一望でき、爽快感があります。

 

f:id:haruu06:20180618134344j:plain

f:id:haruu06:20180618134436j:plain

 

ちょうどこの日はあいにくの曇りだったので、ちょっと残念。

天気の良い日はテラス席が気持ちよさそう!

 

ランチメニューも充実しています。

今回、ランチセット以外にディナーのメニューからも選べるということで、私はディナーの「和み御膳」を注文。

 

和み御膳 1500円

f:id:haruu06:20180618140137j:plain

 

新鮮なお魚料理です!

小鉢もお魚の酢の物でした。

 

f:id:haruu06:20180618140324j:plain

 

やっぱり島に来たなら、新鮮な海の幸は外せません!!

私は、東京にいる時はほぼ魚を食べないんですが、島に帰ってくると毎日食べます!

鮮度が全く違うから、美味しさが全然違うんです!!

 

他にもランチセットの和風おろしハンバーグも美味しそうでした。

 

和風おろしハンバーグ 980円

f:id:haruu06:20180618140723j:plain

 

上の写真にドリンクバーも付いて、ランチセットの980円はお得!

どのメニューもボリューム満点でした。

 

そしてレストランに来たら、ぜひ立ち寄ってほしいのが、B1階にある岩盤浴と足湯です!

 

f:id:haruu06:20180618163920j:plain

 

B1階には温泉がありますが、温泉を利用しなくても岩盤浴や足湯が無料で楽しめます。

岩盤浴と聞くと、汗をかいてもいい服に着替えて、室内に入って寝転んで汗をかくイメージがありますが、こちらの岩盤浴はとってもシンプル。

手ぶらで楽しめます!

 

下の写真、女湯の隣にある畳の部屋。

実はここが岩盤浴のできる場所なんです。

 

f:id:haruu06:20180618162517j:plain

f:id:haruu06:20180618164253j:plain

 

こんな感じで普段着のままで寝転びます。

下にある温かい石に背中や腰が温められて気持ちよかったです。

 

そして、この外には足湯もありました。

 

f:id:haruu06:20180618163702j:plain

 

島からの景色を眺めながら、ゆっくり過ごすことができます。

何も考えずにただただ自然に身を任す時間です。

 

売店では、上島町ゆるキャラ「かみりん」グッズや上島町の特産品を販売しています。

 

f:id:haruu06:20180618164754j:plain

 

いかがでしたでしょうか。

都会との時間の流れが全く違う島。

 

海外にも素晴らしい場所はたくさんありますが、日本にも自然豊かで素晴らしい場所はたくさんあります。

瀬戸内海は日本のエーゲ海と称されるほど美しいです。

一度、都会の喧騒を忘れて、瀬戸内海に浮かぶ弓削島でのんびり過ごしてみませんか。

 

 

【公式】インランド・シー・リゾート フェスパ

 

f:id:haruu06:20180618164723j:plain

 

しまなみ海道に遊びに行きたいと思ったら、ぜひ手にとってほしい1冊!

 

 

サイクリストの方は必見の1冊!