台湾・瀬戸内海イッタリキタリ

台湾と瀬戸内海、ときどき旅行で訪れたおすすめスポット&カフェ&電車旅を紹介します。

【愛媛県・大島] 大人可愛い♡まるでヨーロッパの古民家!天然酵母の美味しいベーカリー&喫茶『Paysan(ペイザン)』

大人こんにちは。

今日も暑いですね!

日差しも眩しくて、いよいよ夏も本番でしょうか。

 

さて、今日も瀬戸内海にある素敵なお店の紹介です。

 

f:id:haruu06:20180629202656j:image

 

その名は、『Paysan(ペイザン)

愛媛県の大島にある、笑顔の素敵なご夫婦が経営されています。

週3日、営業しているベーカリー&喫茶のお店です。

 

www.q-paysan.com

 

 

金曜日から日曜日のみ、喫茶としてオープンしており、ベーカリーの販売を金曜日と日曜日のみ行っています。

 

f:id:haruu06:20180629202722j:image

 

Paysan(ペイザン)のある大島は、愛媛県今治市来島海峡大橋と繋がっている島です。

大島に降りると、造船とのどかな風景が広がっています。

 

自然豊かで、なんだかお店に辿り着いた時、ヨーロッパの田舎町に来たような感覚になりました。

 

お店には、下の写真にある、右脇の細い道を登っていきます。

 

f:id:haruu06:20180629203234j:image

 

隠れ家のような雰囲気ですよね。

 

f:id:haruu06:20180629202746j:image

 

 

ちょうど私がお店に訪れたのは、金曜日。

ベーカリーの販売日でもありました。

お店に入るとまず目に飛び込んできたのが、ベーグル。

 

f:id:haruu06:20180629202824j:image

 

可愛い〜!

種類もいろいろあって美味しそう!

色々と目移りしちゃいます!

ベーグル以外にも、食パンや菓子パンがありました。

 

f:id:haruu06:20180629202838j:image

 

ランチもしたかったので、喫茶スペースへ。

 

f:id:haruu06:20180629202903j:image

 

壁や窓が白いペンキで塗られていて、爽やかに感じます。

 

f:id:haruu06:20180629202917j:image

 

この空間、めっちゃ可愛い!!!

 

他の女性グループも「絵本の中みたーい!」と歓喜の声を上げていました。

私もその言葉に納得。

アンティークのセンスも良くて、とってもお洒落です!

 

f:id:haruu06:20180629202942j:image

 

さて、気になるランチは…

どれも美味しそうで迷いました。

 

f:id:haruu06:20180629203006j:image

 

迷いに迷って、ランチメニューの2種類を注文。

 

石窯焼きピザ 1200円

f:id:haruu06:20180629203016j:image

 

薄い生地ですが、外はカリッと、中はしっとりしていて、美味しい!!

私の好きなタイプ!

 

しかもなんと、石窯は手作りレンガ窯なんだとか!

手作りはピザ生地だけじゃないでんすね!

凄すぎる!!!

 

続いて…

 

パンプレートランチ 1300円

(ドリンクは、大三島産の有機のみかんジュースをチョイス!)

f:id:haruu06:20180629203032j:image

 

4種類ほどの手作り天然酵母パンに、季節のサラダをパンにのせて食べます。

これがめちゃくちゃ美味しい!!!

パンはしっとり柔らかく、噛めば噛むほど味が出てくる感じです。

サイドディッシュの季節のサラダともよく合います。

しかも、パンのおかわり自由!!!

店主さんが「パンのおかわり、どうですか?」と優しく聞いてきてくれます。

スープは、新ジャガの冷製スープで初夏にはビッタリの一品でした。

 

私は、パンってこんなに美味しかったんだーって、ただただ感動です。

 

f:id:haruu06:20180629203051j:image

 

それもそのはず。

パンは、オーガニックの材料にこだわり、レーズンで起こした自家製天然酵母のてごねパンなんです!!

 

すごく手間暇がかかってるじゃないですか!!

 

手作りのレンガ窯に、自家製の天然酵母パンと、どれも店主のこだわりが半端ないです。

 

来てみて本当によかった〜〜。

そして、ふっと外に目を向けると…

 

f:id:haruu06:20180629203120j:image

 

窓から一面に広がる、外の景色もいい。

緑の向こうに、造船所が見えるのもいい。

島の良さと異国の雰囲気がベストマッチしていて、居心地が本当にいいんです。

 

 

ぜひみなさんにも、ここのゆっくりと流れる島時間の居心地の良さを感じていただきたい!

 Paysan(ペイザン)は、まさにその空間を作り上げている、素晴らしいお店です。

 

f:id:haruu06:20180629203153j:image

  

しまなみ海道をサイクリングやドライブされる際には、ぜひ大島に立ち寄ってPaysan(ペイザン)に訪れてみてくださいね。

プレミアムな時間を過ごせること間違いなしですよ!!

 

瀬戸内海に浮かぶ、小さな島の天然酵母のパン屋さん ペイザン

※営業日・営業時間は予めHP、フェイスブック等でご確認ください。 

 

しまなみ海道に遊びに行きたいと思ったら、ぜひ手にとってほしい1冊!

 

 

サイクリストの方は必見の1冊!