台湾・瀬戸内海イッタリキタリ

台湾と瀬戸内海、ときどき旅行で訪れたおすすめスポット&カフェ&電車旅を紹介します。

【台北】滞在48時間の旅〜20店舗訪問!台湾飯・猫カフェ・マンゴーでくいだおれ〜(3日目)

こんにちは。

今日は、台北最終日について書きたいと思います。

 

f:id:haruu06:20180613125441j:image

 

台北2泊3日の旅なんて、あっという間ですね。

でも短い旅程でも内容濃くて、とても充実しています。

最終日の3日目は下記のように過ごしました。

 

【3日目】

ホテル→青島飯糰→猫妝自家烘焙咖啡館→桃園空港・新東陽美食廣場(13:55出発)

 

台湾のWi-Fi

 

まず、訪れたのはホテルから歩いて3分ほどのおにぎり屋さん『青島飯糰』です。

 

 

台北に来て飯糰(おにぎり)が食べたくなったら、私はまずここを訪れるほど好きなお店です。

 

f:id:haruu06:20180613125816j:image

 

ただ、朝は行列ができていて慌ただしいので、サッと注文できるように準備しとくのがベスト。

注文を受けてから、おばちゃんが目の前で飯糰を作ってくれます。

 

f:id:haruu06:20180613125843j:image

 

帰りに買い忘れた豆漿を別のお店でテイクアウトし、ホテルに戻っていると…

妹が、あのお好み焼きが気になるということで、こちらも買うことに。

 

f:id:haruu06:20180613145048j:image

f:id:haruu06:20180613145104j:image

 

案外大きいです…

 

ホテルに戻ってから、ゆっくりいただくことに。

 

豆漿 25元、綜合肉鬆 40元、葱抓餅加蛋 35元

f:id:haruu06:20180613125926j:image

 

でも想定外に量が多く、食べ切るまでに時間がかかりました…

飯糰は二人で1つをシェアするのでも十分な量でした。

 

 

そして、荷物をまとめてチェックアウトをしたあとは、台北駅の裏側にある猫カフェ猫妝自家烘焙咖啡館』に向かいました。

 

 

最寄りの出口は、中山地下街R2です。

 

f:id:haruu06:20180613125956j:image

 

なんと、こちらの猫カフェは朝9時からオープンしているんです!

普通猫カフェは、お昼ごろにオープンするお店が多い中、朝から開いているなんて嬉しい限り!

こちらでは、2匹の猫ちゃんがお出迎えしてくれました〜。

 

f:id:haruu06:20180613130007j:image

 

このブチャイクな顔、なんかめっちゃ好き!!笑

 

朝食メニューやデザートもありますが、お腹がいっぱいだったのでコーヒーだけ注文。

 

冰滴珈琲 180元

f:id:haruu06:20180613130229j:image

 

桃園空港に向かう前のちょっとしたひとときを過ごし、11時前にお店を後にし、11:15発の桃園空港第1ターミナル行の電車に乗りました。

 

私たちの食の旅はまだまだ続きます。

桃園空港でチェックインを済ませた後は、新東陽美食廣場で最後のフルーツをいただきました。

なんと、こちらの可愛いクマ印の『Juice Bear』、フルーツが食べられるんです!

マンゴーやパイナップルなどいろいろ。

 

f:id:haruu06:20180613130039j:image

 

私は気になったスイカジュースを注文。

 

鮮榨西瓜汁  49元

f:id:haruu06:20180613130056j:image

 

49元とリーズナブルなお値段でした。

しかも無料でバナナくれた…笑

 

f:id:haruu06:20180613130110j:image

 

出国前にまだ台湾フルーツが味わえるって粋じゃないですか!?

新東陽美食廣場では、フルーツ以外にも台湾フードやタピオカミルクティーなどのお店が揃っているので、空港で時間がある場合はこちらで過ごすのも良いでしょう。

 

いかがでしたか?

ほぼ食べてばかりの3日間でしたが、個人的には美味しいお店ばかりだったので今回とても満足しています。

次回台北に行く際は再度訪れたいお店ばかりです。

ぜひ、台北で美味しいものを食べまくりたい!可愛い猫ちゃんに会いたい!という方がいらしたら、ぜひ参考にしてみてください。

それではまた!

 

私が愛用してる台湾本はこちら。

今回の台湾旅行でも大活躍でした!

 

最近手にとってイイ!と思った台湾本はこちら。