台湾・瀬戸内海イッタリキタリ

台湾と瀬戸内海、ときどき旅行で訪れたおすすめスポット&カフェ&電車旅を紹介します。

【愛媛県・弓削島】島の夕飯なら、地産地消料理が美味しい『ゆげしまダイニング 彩 -sai-』へ!

こんにちは!

今回は瀬戸内に浮かぶ島、弓削島のお話。

弓削島に行ったら、是非食べに行ってほしいお店を今回ご紹介します。

 

その名は、『ゆげしまダイニング 彩 -sai-』。

上島町・弓削島でお食事するなら『ゆげしまダイニング 彩 -sai-』

 

f:id:haruu06:20180928103541j:image

 

 

ランチ営業は無く、夕方6時から夜11時までオープンしているお店です。

 

 

島では、飲食店でも早く閉まってしまうお店が多いので夜11時まで営業されてるのは、とっても貴重なお店です!

しかも味も美味しい!!

ダブルで嬉しいお店なんです!!

 

f:id:haruu06:20180928103731j:image

 

刺身の鮮度の良さは言うまでもありません!

他にも亭主こだわりの創作料理が楽しめます。

 

f:id:haruu06:20180928130611j:image

 

店内はアットホームな雰囲気。

落ち着きます。

 

 

 

 

そして最後の締めはやっぱり、鯛めし!

愛媛県といえば、鯛めしは外せません!!

 

f:id:haruu06:20180928130739j:image

 

鯛の刺身をご飯の上にのせて、溶き卵をかけて食べるんですが、これまた旨い!!

今回、初めて訪れましたが、気さくな雰囲気の亭主や店員の良さもあり、また来たいなぁと思えるお店でした。

 

是非みなさんも弓削島に訪れた際は、足を運んでみて下さいね!

 

yugeshimasai.com

 

しまなみ海道に遊びに行きたいと思ったら、ぜひ手にとってほしい1冊!

 

 

サイクリストの方は必見の1冊!