台湾・瀬戸内海イッタリキタリ

台湾と瀬戸内海、ときどき旅行で訪れたおすすめスポット&カフェ&電車旅を紹介します。

【高雄】中秋節で訪れた「微熱山丘 高雄駁二特区ブランチ」デザインが可愛い♡

こんにちは!

先月末、台湾の主人の実家に帰ってきました。

今回は成田空港からタイガーエアを使って、高雄国際空港に到着。

そのまま、友人の車で『微熱山丘 高雄駁二特区ブランチ』に向かいました。

 

f:id:haruu06:20180928132722j:image

 

前回初めて訪れた時から、お店の雰囲気が素敵でまた来たいと思っていたのでテンションは急上昇!

 

f:id:haruu06:20180928132751j:image

 

微熱山丘 高雄駁二特区ブランチで嬉しいのはズバリ無料の試食!!

 

今回はパイナップルケーキでした!!

 

f:id:haruu06:20180928132940j:image

 

外側のサックリとした生地にしっとりとした甘いパイナップルがたまりません!

可愛い長方形の形も珍しいですよね。

 

今回は、中秋節オリジナルのデザインが可愛かった!お土産に最適ですね!

 

f:id:haruu06:20180929125326j:image

(パイナップルケーキ10個 420元、16個 670元)

 

嬉しい手提げ袋付きです!

こちらも中秋節オリジナル。


f:id:haruu06:20180929125330j:image

 

帰りにお店の前にあるドリンクスタンドで「鳳梨青茶」(パイナップル中国茶!?)が気になったので注文!


f:id:haruu06:20180929131045j:image

f:id:haruu06:20180929131041j:image

 

興味津々で飲んでみると、パイナップルジュースを飲んでるようだけど、後味が中国茶でサッパリしていました。

さすがパイナップルケーキ屋さんのドリンクだ〜〜!

 

微熱山丘は、駁二芸術特区にある倉庫群の一番東側にあります。

時間があれば、広い倉庫群を散策するのも楽しいです。


f:id:haruu06:20180929131129j:image

 

芸術特区だけあって、様々な可愛いオブジェやアートを見ることができますよ!

 

こんな感じにこの子にも鳳梨青茶をあげてみました!笑


f:id:haruu06:20180929131125j:image

 

それではまた〜!