台湾・瀬戸内海イッタリキタリ

台湾と瀬戸内海、ときどき旅行で訪れたおすすめスポット&カフェ&電車旅を紹介します。

【台北】台北駅から歩いて行ける!深夜フライト前に寄りたいカフェ「鬧咖啡 NOW coffee」

こんにちは。

そろそろ台湾旅行の準備を…と考えている今日このごろ。

 

今回は、前回の旅行で深夜便のフライトを利用したとき、空港に行く前に立ち寄ったカフェ「鬧咖啡 NOW coffee」についてご紹介します。

 

黄:蘋果、鳳梨…等(150元)

f:id:haruu06:20180526164737j:plain

 

台湾のWi-Fi

 

去年5月にオープンしたばかりという「閙咖啡 NOW coffee」。

もともとライカのショップだったビルがリノベーションでおしゃれなカフェになっています。

 

f:id:haruu06:20180526164855j:plain

 

上の写真、ちょっと夜ということもありますが、「鬧」という文字になんだかドキッとします…

それもそのはず。

建物の塗装がブラックを使用しているので、夜の暗さに溶け込んでいるんですね。

写真に写っている1階部分は、テイクアウト用のカウンターになっていて、入店するには、右横の通路を歩いて入り口に行きます。

 

f:id:haruu06:20180527165628j:plain

 

その店内は…

 

f:id:haruu06:20180526165733j:plain

 

スッキリとした感じで、シンプルかつおしゃれな空間が広がっていました。

 

PC作業をしている人もちらほら。

とても静かでした。

「鬧」は、うるさい、やかましいって意味ですが、全くそんな雰囲気はない。

 

台湾人の先生に聞いてみると、なんと「鬧」の読み方が「ナオ」ということで、「NOW」の当て字になっていると聞きました。

なるほど!

 

 

f:id:haruu06:20180527165651j:plain

 

ここで、深夜便のフライトに備えて、ちょっと食べることにしました。

 

手工水餃(130元),龍潭包種茶(110元)

f:id:haruu06:20180526170534j:plain

 

手工水餃とは、まさに手作り餃子のこと。

もちろん、焼餃子もあります!

真ん中にあるタレを付けて食べるのですが、これがまた美味しい!

 

f:id:haruu06:20180526171357j:plain

 

台北市内ギリギリの滞在の中で、こんなに美味しい水餃子を味わえるのは最高!

大きめサイズの水餃子なので、結構お腹いっぱいになりました。

 

一緒に頼んだお茶、龍潭包種茶もスッキリした味わいで美味しかったです。

 

メニューには、餃子の他にもブランチやクラフトビール、ベーグル、ワッフルなどがありました。もちろん、コーヒーも!

軽食にもバリエーションがあるのも嬉しいところです。

また、2階もカフェスペースとなっているので座席数も十分あります。

 

「鬧咖啡 NOW coffee」は、日曜日以外は夜10時まで営業しています。

お店からMRT台北駅まで徒歩で約10分ほど。

深夜のフライトに合わせて、お店を出たのは閉店前。

旅で買い込んで重くなったスーツケースを引きながら、MRT台北駅へ。

途中、臺北府城北門をくぐって、台北市内ともお別れです。

 

f:id:haruu06:20180527164445j:plain

 

せっかくの台湾旅行。

できるなら最後の最後まで市内で過ごして、空港に向かいたいところ!

それを可能にしてくれた、時間にも正確なMRTが桃園空港までつながってくれたのは本当にありがたいことです。

 

ぜひ、台北駅周辺のカフェ探しで困ったときは、「鬧咖啡 NOW coffee」に足を運んでみてくださいね。

満足のいく時間が過ごせると思いますよ!

 

鬧咖啡 NOW coffee

営業時間:11:30〜22:00(日曜日のみ11:30〜19:00)

ja-jp.facebook.com

 

 

私が愛用してる台湾本はこちら。

台湾旅行に行くときは、いつも重宝しています。

 

最近手にとってイイ!と思った台湾本はこちら。