台湾・瀬戸内海イッタリキタリ

台湾と瀬戸内海、ときどき旅行で訪れたおすすめスポット&カフェ&電車旅を紹介します。

【高雄】サービス最高!「微熱山丘 SunnyHills」パイナップルケーキ歩き求めてアートも満喫!

こんにちは。

今日はとても暖かい日でしたね。思わず先々週訪れていた台湾の暑さを思い出しました。

 

さて、今回は日本でも大人気の「微熱山丘 Sunny Hills」の高雄店のご紹介です。

現在、高雄で「微熱山丘 Sunny Hills」の店舗があるのは、駁二特區の1店舗のみ。

 

無料のパイナップルケーキセットが食べられるということでやってきました。

 

f:id:haruu06:20180413183820j:plain

 

「微熱山丘 Sunny Hills」は、駁二藝術特區という様々なアートと融合している場所にあり、お店まで散歩をしながらアート鑑賞を楽しめることも魅力の一つ。

 

台湾のWi-Fi

 

まず、最初に駁二藝術特區に行くまでに高雄MRTを利用。

中央公園駅の改札口前にて面白いスポットを発見。

 

f:id:haruu06:20180413190711j:plain

 

こちらはなんと猫ちゃんと梟が描かれた石!

一緒に写真も撮れる、なんともインスタ映えなスポットが改札口にあります。

 

f:id:haruu06:20180413190920j:plain

 

このスポットの真横にはこんな清々しい地下鉄の出入り口!

素敵です!

 

そして高雄MRTにて、中央公園駅から美麗駅で乗換え、鹽埕埔駅で下車。

そこから、海岸に向かって歩きます。

すると…

 

正面に赤い大きなオブジェが見えてきます。

 

f:id:haruu06:20180413191242j:plain

 

駁二藝術特區に到着です。この辺りは、駁二藝術特區の中心にあたります。

この赤いオブジェに向かって、右手にはレンガ作りの倉庫が並んでいます。

 

f:id:haruu06:20180413191210j:plain

f:id:haruu06:20180413192134j:plain

 

そして、赤いオブジェに向かって、左手には壁面にアートが施された建物が並んでいます。

中央にはモノレールの線路が走ってます。

 

f:id:haruu06:20180413192313j:plain

 

このモノレール沿いをぐんぐん歩いていきます。

 

f:id:haruu06:20180413192536j:plain

 

道沿いにはオシャレなお店や面白いオブジェが様々あります。

 

f:id:haruu06:20180413193539j:plain

 

なかなか個性的でユニークじゃありませんか?

 

ぐんぐん歩いて、レンガの倉庫が立ち並ぶ駁二藝術特區大義C6倉庫の一番奥に「微熱山丘 Sunny Hills」があります。

 

f:id:haruu06:20180413194221j:plain

 

ここまで来るのに、高雄MRTの鹽埕埔駅から徒歩で15分ほど。

夏場はかなり汗だくになりそうですね…

 

 

さて、お目当ての「微熱山丘 Sunny Hills」の中は…

 

f:id:haruu06:20180413230729j:plain

 

窓がたくさんあって明るく、爽やかな感じの空間です。

日曜日だったので、混んでいたらどうしようかと心配していましたが、お昼の時間は空いていたのでラッキーでした!

 

座るとすぐスタッフの方が運んできてくれます。

 

f:id:haruu06:20180413231124j:plain

 

可愛い!!

しかも、これが試食で提供されているのがスゴイ!!

ここまで頑張って歩いて来た甲斐があったぁと感激です。

しかも、パイナップルケーキかと思っていたら、なんとカステラでした!!

(ちょっと綺麗に箱から出せなくて、カステラの表面がちょっとくずれた…)

 

f:id:haruu06:20180413232214j:plain

 

「微熱山丘 Sunny Hills」のカステラは日持ちがしないのため、お土産で買うのは諦めていたので、まさかここ高雄店で食べられるなんて!!本当に幸せです!!

気になるお味は…

ウーロン茶とよく合う、上質なはちみつカステラです。

日本のカステラの方が甘みがあって、味がしっかりしているかもしれません。

 

お店の外には、ドリンクスタンドがあります。

 

 

f:id:haruu06:20180413233413j:plain

 

あとから気づいたんですが、こちらのお店では「パイナップルとお茶」のミックスやスムージーが頼めるようです。メニューをちゃんと見ればよかった…。

「パイナップルとお茶」の組み合わせって珍しいですよね。

なんでそのとき、気づかなかったんだろう…涙。次回は必ず!

 

駅からは少し距離がありますが、ゆっくりアートや景色を満喫しつつ、「微熱山丘 Sunny Hills」に向かってみるのも楽しいです。

 

f:id:haruu06:20180414003704j:plain

 

何気ない場所にも新しい発見があるかも!?オススメです。 

 

www.sunnyhills.com.tw

 

 

 

私が愛用してる台湾本はこちら。

 

最近手にとってイイ!と思った台湾本はこちら。