台湾・瀬戸内海イッタリキタリ

台湾と瀬戸内海、ときどき旅行で訪れたおすすめスポット&カフェ&電車旅を紹介します。

【東京】10/13オープン♡完成間近の『台湾日和』にお邪魔してきました!

久々のブログです(-.-;

ご無沙汰してしまって、すみません。

また少しずつブログを書いていきたいと思います。

 

f:id:haruu06:20180925115547j:image

(上の写真:台湾日和の店舗内。レトロな床が可愛い♡)

 

 

今回は、私の中国語の先生でもある、夏さんが運営するお店『台湾.日和 Good Taiwan』にお邪魔しました。

これまでは、東中野にある店舗を借りて、『台湾.日和 Good Taiwan』を定期的に営業していましたが、ついに今月10/13から新店舗を武蔵小金井にオープンします!

 

f:id:haruu06:20180927185029j:image

 

着々と新規オープンに向けて準備が進んでます!

お店の中は入り口側の部屋(黄色の床)とその奥にもう一つソファのある部屋(藍色の床)があります。

 

f:id:haruu06:20180927185148j:image

 

棚には台湾の本がギッシリ!

でもこれはほんの一部で、まだまだ台湾の本はあるみたいです。

 

f:id:haruu06:20180927210451j:image

 

店舗内の内装は、夏さんのアイディアと手作りでいっぱいです!

 

f:id:haruu06:20180927215445j:imagef:id:haruu06:20180927215518j:image

 

台湾のWi-Fi

  

夏さんのこだわりの台湾雑貨が販売予定です!

 

そして今現在はというと、中国語講師の仕事が終わった後、空いた時間を利用して…

 

f:id:haruu06:20180927233722j:image

 

一人でコツコツ準備をされています!

 

ワンピースを着て、日曜大工のように励む夏さん…。

ギャップがすごい!!!

 

f:id:haruu06:20180927220149j:image

 

10/13、いよいよオープン!!

10/13から4日間はオープン記念セールもあるそうです。

乞うご期待!!

ぜひ、こちらのHPをチェックしてみてくださ〜い!

 

goodtaiwan.today

 

 

私が愛用してる台湾本はこちら。

 

最近手にとってイイ!と思った台湾本はこちら。