台湾・瀬戸内海イッタリキタリ

台湾と瀬戸内海、ときどき旅行で訪れたおすすめスポット&カフェ&電車旅を紹介します。

【バンコク】タイ最大店「スターバックス旗艦店」に行ってみた

こんにちは。

今日は寒いですね〜〜。

天気予報では、今日の東京は3月並みの気温なのだとか。

蒸し暑いのは嫌いだけど、なぜかその暑さが恋しくなる1日です。

 

それでは、今日はバンコクで訪れたスターバックスのお店について書きたいと思います。

 

f:id:haruu06:20180509152542j:plain

 

海外専用プリペイドカード

 

バンコク市内を歩いていると、スターバックスの店舗をよく見かけることに驚きます。

今回、夜の街を歩いた帰りに立ち寄ったのが、Siam Square にある「スターバックス旗艦店」。

こちらの店舗は去年12月22日にオープンしたばかりでタイ最大の新しい店舗です。

タイにスターバックスが上陸して20周年の記念オープンであり、321件目の店舗なんだとか!

東京にあるスターバックスの数は2017年12月の段階で319店舗。(ちなみに日本全国で1,315店舗。)

ということは、タイの店舗数はほぼ東京の店舗数と同じですね!

どうりでよく見かけるわけです。

 

ここでちょっと気になったのが台湾のスターバックスの数。

調べてみると…

なんと2017年に400店舗を達成していた…

 

スゴっ!予想外でビックリ!

 

 

さて、話をバンコクに戻します。。。

 

玄関には、このような大きなカップのモニュメントがあります。

思わず一緒にこのカップと写真を撮りたくなるような、そんなインパクトある大きさです。

 

f:id:haruu06:20180509153312j:plain

 

中に入ると、広々していてとても静か。

とても綺麗です。

 

f:id:haruu06:20180509155737j:plain

f:id:haruu06:20180509155826j:plain

 

最初はテイクアウトのつもりで、ブラックコーヒーを注文したんですが、奥にある螺旋階段で2階に上がれると知り、早速上がることにしました。

 

2階は…

 

f:id:haruu06:20180509160233j:plain

 

カウンターのあるとっても素敵な空間。

Starbucks Reserve のカウンターになっています。

 

f:id:haruu06:20180509170616j:plain

 

カウンターのお兄さん、面白い。

 

素敵な空間に誘われて、カウンターに着席。

そして、しばし見学。

 

f:id:haruu06:20180509160703j:plain

 

お酒を飲みに来たわけではありませんが、夜のお洒落なバーで過ごす感じが楽しめると思いました。

1つ1つ丁寧にハンドドリップしてもらえるのもかなり嬉しいです。

 

そして、さらに3階に上がってみると…

 

f:id:haruu06:20180509161659j:plain

 

座席のみですが、こちらもまた静かで落ち着ける空間が広がっていました。

勉強やPC作業でも使えそうです。

 

1階と2階には、オリジナルグッズやStarbucks Reserve のグッズも販売していました。

タイ限定商品だけでなく、旗艦店限定のグッズもあるそうです。

〈1階〉

f:id:haruu06:20180509162734j:plain

〈2階〉

f:id:haruu06:20180509162901j:plain

 

今回訪れた、「スターバックス旗艦店」はBTS Siam(サイアム)駅4番出口のすぐそばにあり、駅からも見える場所にあります。

夜もたしか23時まで営業していたと思います。

便利な立地にあるのに、静かで落ち着ける雰囲気のお店なので、個人的にとても気に入りました。

 

最後に、普段あまりスターバックスを利用していない私ですが、バンコクで知り、日本でも飲みたいと思ったのはこちらの商品。(写真は旗艦店ではありません)

 

f:id:haruu06:20180509164135j:plain

 

f:id:haruu06:20180509164203j:plain

 

生ビールのようにサーバーで淹れてくれるんですが、このコーヒーがまた旨い!!

調べると日本では一部の店舗のみの販売となっているようなので、近くを通った際はぜひ足を運んでみたいと思います!

 

www.starbucks.co.jp

 

私が今回のバンコクの町歩きで活用した雑誌はこちら。

細かい情報が多く掲載されていて、初心者にぴったりの内容だと思います。