台湾・瀬戸内海イッタリキタリ

台湾と瀬戸内海、ときどき旅行で訪れたおすすめスポット&カフェ&電車旅を紹介します。

【台北】出国前に!可愛い『ねこレーヌ』を探せ!@桃園空港第1ターミナル

こんにちは。

早くこの記事を書かねば…と思いつつ、早1ヶ月過ぎてしまいました(汗)

今回のブログは、2018年5月末の情報になりますので、よければご参考までに〜。

 

f:id:haruu06:20180702200844j:image

 

台湾に行ったら、お土産どうしようかなぁと考える事が多いと思います。

ましてや、何度も台湾に訪れるようになると尚更のこと!

お土産にパイナップルケーキ以外のものはないかなぁ何て考えた事はありませんか?

 

そんな時、可愛いマドレーヌ『ねこレーヌ』は最適なお土産かもしれません!

NekoNeko

今回はそんな『ねこレーヌ』を、桃園空港第1ターミナルで探してみました。

 

台湾のWi-Fi

 

今や、台湾にはLCCで行くのが普通!というくらい、日本と台湾を結ぶLCCの就航便が増えています。

私も5月末に台北旅行をした際には、LCCのバニラエアを使いました。

LCC利用の場合は、桃園空港の第1ターミナルになりますよね。

今回、出国審査を終えたあとの免税店売り場でねこレーヌを探してみました!

 

f:id:haruu06:20180702202911j:image

 

まず向かったのは、B5搭乗口の向かいにある売り場。

ここは、別の方のブログで読んで知っていた場所でした。

あるかドキドキ…

 

f:id:haruu06:20180702203224j:image

 

あった!!!

ねこレールのマンゴー味です!

1箱6個入りで330元。

 

f:id:haruu06:20180702203337j:image

 

ねこレーヌの味は、この「マンゴー」以外にも「いちご」「チョコバナナ」「パイナップルレモン」もあるのですが、ここでは「マンゴー」味のみでした。

空港で買えなかったら、どうしようと思っていたので、とりあえず買えたことにホッと一安心!

 

しかし…

この場所って出国審査から意外と遠い!!

しかも、私が乗る搭乗口は真逆のAエリアの位置にあるっていう…(汗)

あぁ、搭乗時間まであまり時間がないーーー!!

 

もう走りましたーーーー!!

 

f:id:haruu06:20180702214756j:image

 

このラウンジが立ち並ぶ通路を真逆のAエリアに行くためにダッシュ!!

マジで遠いわーーー!!

 

本当にB5搭乗口だけなのかなぁ〜(涙)

何て思っていると…

 

f:id:haruu06:20180702204244j:image

f:id:haruu06:20180702204302j:image

 

ラウンジの立ち並ぶ通路を過ぎ、階段を降りたところで、ちょっと気になるお店を発見。

なんかココにもありそうだなぁと思って、ちょっと店内に入ってみると…

 

あった!!笑笑

 

f:id:haruu06:20180702203323j:image

 

ちゃんとAエリアに向かう方にもねこレーヌはありました!

ねこレーヌをお探しの方、安心してください!

 

ただ、この先の免税店では私はねこレーヌを見つける事は出来ませんでした。

(時間があまりなかったのでザッしか見れてませんが…)

 

私は軽い気持ちで、空港でねこレーヌが買えればいいやと思っていたので、ちょっと桃園空港の広さに相当焦りました。

桃園空港第1ターミナルでねこレーヌを買いたい方は、余裕を持って免税店に行くことをオススメします!

 

大まかな地図ですが、私が今回購入したのは、下の写真の赤丸部分です。

2番めに見かけた場所は、大体の感覚で丸しているので、ズレがあったらすみません。

 

f:id:haruu06:20180702214009j:image

 

 

ちなみにねこレーヌのマンゴー味の中身はこんな感じです。

 

f:id:haruu06:20180702205039j:image

 

可愛いポストカードの他に、一つ一つが可愛い猫のパッケージに入ったねこレーヌ。

 

f:id:haruu06:20180702205919j:image

 

シールも可愛い!

なんだかお得な気分になる私。笑

 

f:id:haruu06:20180702205104j:image

 

嬉しいのは一つ一つ手作りで、愛文マンゴーの果実が入った、しっとりとした美味しいマドレーヌなんです!!

防腐剤も使用されてないそうです。

お土産にもとっても喜ばれる一品だと思います。

ぜひ、空港で見かけた方は手にとってみてくださいね。

 

今回は、桃園空港第1ターミナルに絞った記事です。

第2ターミナルに関する情報ではありませんので、ご留意ください。

また、2018年5月末時点の情報ですので、ご了承ください。

その他、ねこレーヌの別の種類の販売等については下記のHPをご参照ください。

 

www.nekoneko.com.tw

 

それではまた〜!

 

私が愛用してる台湾本はこちら。

 

最近手にとってイイ!と思った台湾本はこちら。