台湾・瀬戸内海イッタリキタリ

台湾と瀬戸内海、ときどき旅行で訪れたおすすめスポット&カフェ&電車旅を紹介します。

【広島県・三原】JR三原駅近でゆっくりしたいならココ!隠れ家的なカフェ『cafe 3g』

こんにちは。

今日も瀬戸内海のブログです。

 

私が愛媛県上島町の島巡りをするときには必ず三原港を利用します。

広島空港から三原港やJR三原駅までリムジンバスも出ています。

ただ、リムジンバスと三原港から出ている船の時間がうまく合わないことが多く、待ち時間が発生することもあります。

タッチの差で待ち時間が1時間になってしまった…ということも。

そんな時は港で待つより、ちょっとどこかでお茶でもしてみませんか?

今回はそんな時にオススメのカフェ『cafe 3g(サングラム)』のご紹介です。

 

f:id:haruu06:20180623074349j:image

 

広島県三原市は、瀬戸内海に面した港町。

瀬戸内海の島々を船で巡るときの出発場所でもあります。

 

航路マップ | しまなみ海道エリア内のアクセス | 交通アクセス | SHIMAP しまなみ海道観光マップ

 

三原港とJR三原駅は目と鼻の先。

徒歩3分ほどです。

そんなJR三原駅の近くにある路地にひっそりとcafe 3gはあります!!

 

 

玄関の壁は緑に覆われていて、隠れ家的な雰囲気が!

 

f:id:haruu06:20180623144147j:image 

f:id:haruu06:20180623144241j:image

 

店内に入ると、木漏れ日が差し込んでいて外の暑さとは逆に爽やかな空間。

 

f:id:haruu06:20180623144410j:image

 

バーカウンターもあって、夜はしっとりとお酒が楽しめそう。

 

f:id:haruu06:20180623144556j:image

 

 

昼食を終えた後だったので、デザートとドリンクを注文。

 

アイスコーヒーと生姜シフォンケーキのケーキセット  600円

f:id:haruu06:20180623145333j:image  (コーヒーにはもうミルクを入れてます)

 

ケーキセットが600円ってお財布には嬉しい!

しかも見た目も可愛い上に、美味しくて満足の休憩タイムとなりました。

 

デザート以外にもパスタやベーグルのメニューもあり、フードメニューも人気があるようでした。

しかも深夜0時まで営業されているようなので、夜に三原に到着した方や夜遅くまでゆっくりしたい方には嬉しいですね!

 

ぜひ三原で待ち時間ができた際は、cafe 3gに訪れてみてください!

マーケットが開催されるときには出店もされているようなので、フェイスブックは要チェックですよ!

 

cafe 3g(サングラム)

営業時間:11:00〜24:00(木曜休み)

www.facebook.com

 

タコの町、三原で見つけた「たこもみじ」

それから余談ですが…

三原はタコが有名です。

そこで見つけたのが、「たこもみじ」!

JR三原駅前にある『ゑびす家』で販売されていました。

 

たこもみじ 90円

f:id:haruu06:20180623221507j:plain

 

中には、あんこの代わりにクリームチーズと刻まれたタコが入っているそうです!

意外な組み合わせで面白いですよね〜!

味はどんなものか…ふふ。

見つけた方がいらしたら、騙されたと思って食べてみてください。

それではまた〜!

 

しまなみ海道に遊びに行きたいと思ったら、ぜひ手にとってほしい1冊!

 

 

サイクリストの方は必見の1冊!