台湾・瀬戸内海イッタリキタリ

台湾と瀬戸内海、ときどき旅行で訪れたおすすめスポット&カフェ&電車旅を紹介します。

【台北】西門エリアの隠れ家的リノベーションカフェ「CHO CAFE」

こんにちは。

今日は夏かなー!と思うような陽気でした。

暑くなるとやっぱり台湾を思い浮かべてしまう私です。

 

さて、今日は西門駅近くにあるお洒落なリノベーションカフェ「CHO CAFE」をご紹介します。

 

f:id:haruu06:20180420180145j:plain

 

「CHO CAFE」は、西門駅から徒歩7分ほど。

カフェ前の通りは、人通りの多い西門紅楼周辺とは違って、とても静かです。

 

台湾のWi-Fi

 

f:id:haruu06:20180420182238j:plain

 

落ち着いた雰囲気の「CHO CAFE」の出入り口。

大きな看板があるわけではないので、私はうっかり通り過ぎるところでした…(汗)

 

お隣は、こちらも古い建物をリノベーションして造られた「町.記憶旅店 Cho Hotel」があります。

 

f:id:haruu06:20180420183403j:plain

 

レトロ感のある木製の引き戸がなんとも可愛い。

機会があれば、ぜひこちらにも泊まってみたいです!

 

 

さて、「CHO CAFE」の中に入ってみると…奥行きのあるカフェスペースが!

一番奥には、自然光が差し込む部屋があったので、そちらで朝食をいただくことにしました。

 

f:id:haruu06:20180420183718j:plain

 

朝食は、こちらの三種類から選べます。

 

f:id:haruu06:20180420184131j:plain

 

私は、気になったソーセージの刈包セットを注文。

ドリンクもついて、130元はお得ですよね!

 

f:id:haruu06:20180420184511j:plain

 

f:id:haruu06:20180420184541j:plain

 

甘めのソーセージがやみつきになります!

パンがちょっと歯にくっつきますが、ふわふわで美味しかったです。

 

そして…

 

もちろん、デザートも見逃せません!

 

f:id:haruu06:20180420184746j:plain

 

カウンターにショーケースがあり、数種類のケーキが並んでいました。

選んだケーキはこんなに可愛らしくデコレーションして持ってきてくれます。

キャラメル味のこちらのケーキもめっちゃ美味しかったです!

 

店内は広々としていて、とても落ち着いています。

Wifi環境も整っているので、PC作業をしている人もちらほら。

 

居心地が良すぎて、滞在1時間と決めていたのに気がついたら大幅に時間を過ぎていました(汗)そのくらい雰囲気の良いカフェです!!

西門エリアに来た際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!

 

「CHO CAFE」

営業時間:8:00〜18:00

www.facebook.com

 

 

私が愛用してる台湾本はこちら。

 

最近手にとってイイ!と思った台湾本はこちら。