台湾・瀬戸内海イッタリキタリ

台湾と瀬戸内海、ときどき旅行で訪れたおすすめスポット&カフェ&電車旅を紹介します。

【東京 吉祥寺】可愛いカジュアルな台湾茶カフェ「囍茶東京 -KIKICHA TOKYO-」

一昨日雪が降ってから、なんだかまた寒い冬にもどったかのような天気。

油断したら、風邪を引きそうですね。

みなさんもお気をつけください。。。

 

さて、今回は吉祥寺にある可愛い台湾茶のお店をご紹介します。

 

f:id:haruu06:20180323191835j:image

 

吉祥寺駅から徒歩3分。ひと目を引く赤い格子が目印のお店です。

 

f:id:haruu06:20180323192441j:image

 

こちらの「囍茶東京」では、お店ならではのオリジナルドリンクが楽しめるんです!

今回はホットのタピオカ入りの茉莉花緑茶xミルクと温かい豆花を注文。

 

メニューには、魯肉飯のセット、東方美人のチーズケーキなどもありました!

ランチや小腹が空いた時によさそうです。

 

f:id:haruu06:20180323203315j:image

 

豆花は生姜がよく効いてて体が温まる〜。

豆花の中にもモチモチのタピオカが入っています。甘さもちょうどよくて美味しい!

 

気になるタピオカ入りの茉莉花緑茶xミルクのお味は…

後味スッキリで飲みやすい!茉莉花緑茶とミルクが合わさると、ほうじ茶ラテっぽい!?(私の初めて飲んだ感想ですが…)

もちろん、底にはモチモチのタピオカが入っているので、ホットですけど、コップに太めのストローをさして飲みました。

 

「囍茶東京」で使われているのは厳選された無添加100%の台湾茶だそうです。

ポリフェノールも豊富で身体に優しいんです!

 

そして…、私のリサーチ不足で安易にカロリー高めになるからと思って、アレンジしなかったクリームが…ナントお店の一番の目玉だった!!

 

なんと、厳選された台湾茶に合わせるのは、茶葉との相性を考えぬいて作られたフレンチクリーム。(ただのクリームじゃなかった!!)

そして、そのフレンチクリームの監修は、東京丸ビルの最上階にある高級フレンチ「ブリーズオブトウキョウ」でも総料理長を務めた経験を持つフレンチシェフ・古賀哲司さんだったのです!

 

フレンチクリームは、フレンチモンブラン・きびミルク・黒ゴマ・パッションブラッドオレンジ・スモークチーズ岩塩の5種類があるそうです!

どのフレンチクリームも美味しそう!スモークチーズ岩塩とか一度試してみたいかも!

 

さらにフレンチクリームの上には、チョコチップやドライフルーツチップなどといったトッピングが更にできるんです!

 

茶葉は、凍頂烏龍茶・東方美人茶・茉莉花緑茶・鉄観音茶の4種類があり、

茶葉+フレンチクリーム+トッピングの組み合わせは…

実に100通り以上のフレーバーになるのだとか。

ちょっとスゴすぎませんか!??

しかも自分だけのオリジナルフレーバーが作れるって楽しすぎる!!

 

あぁ、それを注文しなかったことが本当に悔やまれます…。

みなさんは、くれぐれもフレンチクリームとトッピングの注文をし忘れないように!!

 

f:id:haruu06:20180323205735j:image

 

可愛い看板娘のキキちゃんに見送られて…。

次回、絶対再チャレンジします!

 

【吉祥寺】本格派台湾茶カフェ 囍茶東京(キキチャトウキョウ)

 

 

私が好きな台湾本はこちら。