台湾・瀬戸内海イッタリキタリ

台湾と瀬戸内海、ときどき旅行で訪れたおすすめスポット&カフェ&電車旅を紹介します。

【屏東】優雅なブランチにはコ・チ・ラのお店が◎

私の屏東で過ごす朝はとてもゆっくり。

ちょっと遅い朝ごはんになるなぁと思ったときは、ぜひブランチを食べに出掛けましょう。

 

今回ご紹介するのは、『皇家馬徳里』というお店。

なんだか、Royal Madridと書いてあるだけに外装は異国な感じがしますね。

 

f:id:haruu06:20180308170840j:plain

 

看板のあえてビンテージ感を出してるところがカッコイイ。

 

 

そして、気になる店内は…

 

f:id:haruu06:20180308172246j:plain

 

大きな窓から差し込む光でとても明るく、天井も高くて開放感がありました。

清潔感もあって店内のディスプレイも素敵!

 

ちょうど1階が満席だったので、2階に上がることに。

2階は1階より少し暗めで静かでした。

 

f:id:haruu06:20180308172441j:plain

 

まず、驚いたのはこちらのメニュー兼注文表

3枚開きになっていて、大きさも用紙のA3サイズ!?

なんて大きさ!

コストがかかってるよね…と思った瞬間から、なぜかこの注文表にチェックマークを書きづらくなる私が…。日本人のもったいない精神?いや、私の貧乏性のせいですかね。

まぁ、それはさておき、写真はめちゃくちゃ美味しそう!

 

ということで、写真にあるパニーニのブランチと塩キャラメルラテを注文。

メニュー兼注文表にチェックをしたら、1階にあるレジカウンターで支払いをして、しばし待つと…

 

どどーーん!

運ばれてきました!

 

f:id:haruu06:20180308174426j:plain

 

結構なボリュームです!(少食な人は2人でシェアがいいかも。)

 

パニーニが焼き立てで中からトロけ出るチーズがたまらなく美味しかったです。

フルーツも新鮮!フルーツに混ざってるトマトも可愛い感じ。

塩キャラメルラテも甘過ぎず、上にトッピングされている岩塩のしょっぱさとラテの甘みが程よい感じでした。

 

ゆっくりのんびりとブランチには『皇家馬徳里』が最適ですよ。

ぜひチェックしてみてくださいね。

 

皇家馬德里 Royal Madrid - ホーム - Pingtung (disambiguation) - メニュー、価格、レストランレビュー | フェイスブック

 

私の好きな台湾本はこちら。