台湾・瀬戸内海イッタリキタリ

台湾と瀬戸内海、ときどき旅行で訪れたおすすめスポット&カフェ&電車旅を紹介します。

【屏東】田んぼアートのハローキティ&可愛い特産品

農業が盛んな屏東。

2/3〜3/4まで開催されていた「熱帶農業博覽會(屏東熱帶農業エキスポ)」に行ってきました。

このイベントは、県政府が毎年旧正月に開催していて、入場は無料!

ちょっと場所が屏東駅から遠いので、タクシー利用かバイクレンタルがオススメです。

 

旧正月ということもあって、会場はかなりの人で賑わっていました。

 

会場の敷地はかなり広く、端から端まで歩こうとすると30分くらいはかかりそうです。

 

お目当は、やっぱり何と言っても田んぼアートハローキティ

 

f:id:haruu06:20180305184826j:image

 

可愛い!!

アートはかなり大きい!

ハローキティ達もこちらに向かって手を振ってくれてるように見えます。

 

この田植えを縣長や地元の小学生らが手伝ったそうで、屏東縣のみなさんで作り上げた見事な田んぼアートなんだなぁと感銘を受けました!

 

田んぼアートを見たあとは、特産品を見て回り気になった物をお買い物。

 

f:id:haruu06:20180305190340j:image

 

オリーブオイルにハーブを漬け込んだ石鹸。

コールドプロセス製法で作られた、肌に優しい石鹸です。もちろん、防腐剤や添加物も無し!

トラベルサイズの石鹸が可愛くって、即購入。

リキッドのハンドソープもすごく滑らかで洗い心地がよかったです。

ネット販売をしているのも嬉しいですね。

 

『艸硏所』

艸研所 天然手工皂

 

そして次に気になったのは、牛蒡豆漿。

 

f:id:haruu06:20180305191538j:image

豆漿に牛蒡が入ってるなんて珍しい!

無糖か微糖を選べるので、まずは微糖の牛蒡豆漿でチャレンジ。

スッキリとしてて飲みやすくて、でもふわっと牛蒡の味もする。

美味しい!!

ヘルシーだし、ゴクゴク飲めてしまう。

 

f:id:haruu06:20180305192122j:image

 

自分でもびっくりですが、この牛蒡豆漿にどハマりして、大瓶2つに牛蒡茶、牛蒡チップスまでお買い上げしてしまいました!

あぁ、日本でも飲めたらなぁ…。

 

f:id:haruu06:20180305192409j:image

 

『歸香Flavor Back』

www.facebook.com

 

 

毎年テーマの違った田んぼアートが楽しめる「熱帶農業博覽會(屏東熱帶農業エキスポ)」。

ぜひ、来年の旧正月に屏東まで足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

www.2018ptae.tw