台湾・瀬戸内海イッタリキタリ

台湾と瀬戸内海、ときどき旅行で訪れたおすすめスポット&カフェ&電車旅を紹介します。

【屏東】私の一押しカフェ「Eske Place Coffee House」

高雄から電車で30分ほどで着く屏東。

高いビルなどなく、のんびりとした空気がながれている街。

f:id:haruu06:20180309193544j:plain

ここ屏東市内も、毎回訪れるたびに新しいカフェが増えているように感じます。

今回は私が見つけたお気に入りのカフェをご紹介します。

 

私が屏東に来たら必ず訪れるカフェ「Eske Place Coffee House」

f:id:haruu06:20180309181834j:plain

 

モダンな感じの入り口です。

一昨年の旧正月にこのお店の前を通るとこんな感じでした。

f:id:haruu06:20180309181905j:plain

 

丁寧に飾られていました。

神様にお供えをしてるんですね。

店内は明るく、とてもアットホームな感じです。

f:id:haruu06:20180309180255j:plain

 

友達とお茶をするのも良し、一人でPC作業をするのも良し、読書するのも良しです!

店内の雰囲気がいいので私は大体、読書をして過ごすことが多いのですが、こちらのカフェを選ぶ理由は他にもあります。

それは、店員さんがとても気さくで優しい!

オーナーがコーヒー豆にこだわりを持っていて、コーヒーが美味しい!

スイーツがお代わりしたくなるほど私の好み!

という点です。

 

今回、オーダーしたのはこちら。

f:id:haruu06:20180309182909j:plain

 

コーヒーと抹茶のシフォンロールケーキです。

この机に描かれているデザインも素敵!インスタ映えしますね。

 

コーヒーにはコクと少しの酸味があり、このシフォンロールケーキの甘みとベストマッチ。私は甘ったるいお菓子は苦手なのですが、このシフォンロールケーキは甘さ控えめでもう一つ食べれる!と思いました。かなり日本のケーキに近い。

 

それもそのはず。

聞くところによると、オーナーが日本で見つけた島根県産の抹茶を使用しているとのこと。

 

え!日本!?

 

しかも、私がこのシフォンロールケーキに舌鼓を打っている途中、なんと私が日本人だと知ったオーナーが日本語で話しかけてきてくれたんです!

なんて上手な日本語!

 

なんと日本にも年に数回訪れているという日本通のオーナーさんでした。知らなかった…。

 

このあと、エストニア(だったかな?)産のコーヒーも試飲させてくれ、豆の仕入れには自らが行っていることも教えていただきました。

コーヒー豆にはしっかりとしたこだわりがあるからこそ、美味しいんですね!

 

帰りに気になったので、自分用のお土産に買っちゃいました。

f:id:haruu06:20180309184815j:plain

 

パッケージも可愛い。

 

屏東でどこかカフェに行きたいなぁと思ったときは、ぜひ「Eske Place Coffee House」へ!美味しいコーヒーとスイーツがあなたを楽しませてくれますよ!

www.facebook.com

 

私のオススメの台湾本はこちら。