台湾・瀬戸内海イッタリキタリ

台湾と瀬戸内海、ときどき旅行で訪れたおすすめスポット&カフェ&電車旅を紹介します。

【屏東】市内散策中に見つけた素敵なイベント「書適散歩〜秋日閱讀市集〜」

こんにちは。

今週、台湾・屏東にやって来ました。

そこで偶然見つけたイベント「書適散歩〜秋日閱讀市集〜」が素敵過ぎたので、急遽ブログを書きます。

まだ明日の9/30 19:30まで開催されているようなので、ご近所にお住まいの方、是非お出掛けしてみてください!

 

f:id:haruu06:20180929190840j:image

 

やっと涼しくなってきた東京とは違って、まだまだ暑い日が続いている台湾・屏東。

そんな屏東で開催されている秋らしいイベント「書適散歩〜秋日閱讀市集〜」。

どうやら、このイベントで本を2冊買うと1杯コーヒーがもらえるサービスもあるらしいです。

子供たちを集めて、読み聞かせをしているブースもありました。

台湾も読書の秋ですね〜〜。


f:id:haruu06:20180929190816j:image

 

イベントは屏東市公園の一画でテントが道に沿って立ち並んでいました。

夜市とは違ってお洒落な雰囲気で、日本で言うところのフリーマーケットのような感じ。

 

f:id:haruu06:20180929191614j:image

 

センスの良い手作りの小物やお菓子が並んでいます。

中でも目に飛び込んできたな雰囲気はこちらの「せんべい」と書かれたお店!

f:id:haruu06:20180929190825j:image

 

ちょっと気になったので、1枚食べてみました。

注文を受けてから、1枚1枚丁寧に焼いてくれます。醤油味を注文したんですが、甘辛くて美味しかった!


f:id:haruu06:20180929190821j:image

 

お店のお兄さんに聞くと、機械を自分で購入して独学で勉強したんだとか…スゴイです!

しかも日本語も上手!それも独学と聞いて、日本愛を感じてしまいました!

高雄でお店をしているそうですが、名前を聞き忘れてしまった…-_-b

 

最後に美味しそうなシャーベットを見つけて、ペロリ。

お店のお兄さんそっくりのカップのデザインが可愛かったです。


f:id:haruu06:20180929190828j:image

 

偶然見つけたので、さらりと見学するつもりだったのに、気付けばかなり楽しんでいました。

9/30まで開催しているので、お近くの方は是非行ってみてくださいね。

ではまた〜!