台湾・瀬戸内海イッタリキタリ

台湾と瀬戸内海、ときどき旅行で訪れたおすすめスポット&カフェ&電車旅を紹介します。

【台北】猫のミミちゃんに癒やされよう!駅近・コスパも抜群のゲストハウス「Luckytree House 猫草堂宿舎」

こんにちは。

ふと思い返した前回の台湾旅行は、本当に猫づくしでした。

台北でも、なんと猫がいるゲストハウス(民宿)「Luckytree House 猫草堂宿舎」に宿泊しました。

 

こちらが看板猫の可愛すぎるミミちゃん♡

 

f:id:haruu06:20180415113957j:image

 

「Luckytree House 猫草堂宿舎」は、中正記念駅から徒歩3分ほど。

静かな通りにあります。

 

台湾のWi-Fi

 

f:id:haruu06:20180415114623j:image

f:id:haruu06:20180415114634j:image

 

素朴で可愛らしい玄関。

中に入ると、とってもフレンドリーなオーナーのKate(ケイト)さんと猫のミミちゃんがお出迎えしてくれます。

 

f:id:haruu06:20180415195735j:image

 

ニャーニ?(byミミ)

 

 

壁にはこれまで訪れた方々のメッセージが可愛らしくデコレーションされていて、たくさんの人から愛されてる宿だとわかります。

 

f:id:haruu06:20180415115115j:image

 

1階は受付カウンターの他、キッチン・共有ダイニング・洗濯機・トイレ・シャワーがあります。

2階には寝室、トイレ・シャワーがあり、寝室には2段ベットが8台立ち並んでいます。

男女共用です。

私が泊まったときの宿泊者は、日本人のほか、台湾人、諸外国の方々がいました。

 

改装済みの古い建物を利用していますが、ゴミなどは定期的に掃除されていて綺麗でした。水回りも問題なかったです。

ベットもチェクイン時には、すでに綺麗なシーツに交換してくれているので、自分でシーツをセットする必要もなし。

 

朝食はセルフスタイルで、トーストや紅茶などがあります。

宿の近くには、スーパーやコンビニもあってとても便利です。

そして、ガイドブックによく載っている、鼎元豆漿(ディンユァンドゥジャン)、劉媽媽飯糰のお店もあるので、朝、散歩がてらお出掛けするのもオススメです!

また後日、それらの朝食屋のレポートもご紹介しますね!

 

 

宿泊費は、4泊でなんと7000円ほどでした!

台北市内のホテルだと、1泊で7000円くらいはすると思うので、破格です!

長期プランもあるようなので、語学学校に通う時など便利だと思います。

 

実際に泊まってみて…

台北に安く泊まりたい!、国際交流が好き!、猫ちゃん大好き!という方にはとてもオススメな宿だなぁと思いました。

ただ、ゲストハウスなので、ホテルのようなサービスはもちろん受けられません。

プライベート空間は限られますし、時間帯によってはシャワーの待ち時間が必要だったりと不便なことももちろんあるので、ちょっと神経質な方にはストレスがかかるかもしれません。

 

でも時間があれば、猫のミミちゃんと触れ合えるのはやっぱり嬉しい!!

 

f:id:haruu06:20180415202153j:image

 

こちらは、オーナーのケイトさんと遊んでるミミちゃん!

 

f:id:haruu06:20180415125225j:image

 

ニャー二?(byミミ)

 

f:id:haruu06:20180415171854j:image

 

自由気ままなミミちゃんでした。

深夜はオーナーのケイトさんと過ごしているので不在なことが多いみたいです。

 

ミミちゃんに会いたくなった方は、ぜひこちらへ!

Booking.comとAirbnbからも予約できますよ。

 

www.facebook.com

 

 

私が愛用してる台湾本はこちら。

 

最近手にとってイイ!と思った台湾本はこちら。