台湾・瀬戸内海イッタリキタリ

台湾と瀬戸内海、ときどき旅行で訪れたおすすめスポット&カフェ&電車旅を紹介します。

【高雄】新幹線旅を可愛いボトル茶で気分を盛り上げる!お洒落なドリンクスタンド「BUBBLE.s 茶・鮮奶茶專賣」

こんにちは。

今日は朝から友人の結婚式でバタバタしてました。

やっぱり結婚式っていいですね〜。

お二人の幸せパワーをお裾分けしてもらえるうえに、久々に友人達とも会えて情報交換。私もいろいろ頑張らねば!という気持ちになりました。

 

f:id:haruu06:20180414162900j:image

 

台湾のWi-Fi

 

さて、今日は高雄MRTの左營駅内で見つけた可愛いドリンクスタンドのご紹介です。

 

f:id:haruu06:20180414162344j:image

 

新幹線乗り場に向かう通路に突如現れる、可愛い電球がトレードマークのドリンクスタンド「BUBBLE.s 茶・鮮奶茶專賣」。

新幹線の中で何か飲みたい!と思っていた矢先に見つけたお店。

 

こちらで奶香烏龍茶(50元)を購入しました。

 

f:id:haruu06:20180414172159j:image

 

茶葉が入っててボトルも可愛い!

水出しで作られたお茶なんです。

 

購入する前に試飲もできるのも嬉しいところ。

お勧めされた奶香烏龍茶の風味が好きになり、即購入!

 

「奶」つまり、牛乳を意味する漢字があるので、牛乳が入ってるの?と思いきや…

牛乳は一切入っておらず、その茶葉が作られる行程で乳香をつけているのだとか。

私の初心者レベルの中国語では、理解がそこまでできなかったので(涙)、ネットで調べてみるとこのような情報が出てきました。

 

“奶香烏龍とは、ミルクの香りのする烏龍茶という意味です。

飲む人によっては、むしろバターやバニラにも近いともいうかもしれません。これは人工的に着香したものでなく、「金萱種」という品種改良された茶葉と独特な製法によるものです。”

 

なるほど!

この独特の風味はバニラと言われるとしっくりきました。

砂糖は一切使われていませんが甘みもあってとっても美味しい!

 

これから向かう台北にもあったら、また買いたい!と思っていましたが、残念ながら、台北にはお店がありませんでした…

 

高雄市内の店舗はこちら。

・高捷左營高鐵店:高雄捷運左營駅(改札出入り口付近)※今回購入場所

・高捷巨蛋店:高雄捷運巨蛋駅

・鼎山家樂福店:高雄市三民區大順二路849號

・新崛江店:高雄市新興區五福二路147號之4號

・夢時代店:高雄市前鎮區中華五路789號(7F)

・瑞豐店:高雄市鼓山區裕誠路1146−2號

 

高雄でドリンクスタンド「BUBBLE.s 茶・鮮奶茶專賣」を見つけた際は、ぜひ試してみてくださいね!

 

 

「BUBBLE.s 茶・鮮奶茶專賣」

https://ja-jp.facebook.com/BUBBLE.s.com.tw/

 

私が愛用してる台湾本はこちら。

 

最近手にとってイイ!と思った台湾本はこちら。