台湾・瀬戸内海イッタリキタリ

台湾と瀬戸内海、ときどき旅行で訪れたおすすめスポット&カフェ&電車旅を紹介します。

【高雄】絶対食べなきゃ損!絶品サンドイッチの朝食屋「東昌美食飲品」

今日の東京は1日春の嵐でしたね〜。

部屋にいるだけで、外の風がゴーッと聞こえてきて、外出するのをためらってしまいました。早くこの強い風が治まるといいんですが…

 

さて、今回は高雄で連れて行ってもらった朝ごはんが感動するほど美味しかったので、そのお店をご紹介したいと思います。

 

f:id:haruu06:20180411212115j:plain

 

皆さんは台湾に行った時、朝ごはんって何を思い浮かべるでしょうか?

ホテルの朝食?

いえいえ、もし、外で台湾らしいご飯が食べたいなら…

豆漿?お粥?飯糰(おにぎり)?

 

台湾には、日本ではなかなか食べられない朝食がたくさんありますよね。

私が台湾の朝食を思い浮かべるのは、いつも上記の豆漿といったものばかりで、台湾でサンドイッチというメニューを思い浮かべたことがありませんでした。

だって、サンドイッチなんて日本でも食べれるじゃん!っとそんな感覚。

 

しかし、今回高雄で訪れた「東昌美食飲品」でその概念を覆されました!

 

ズバリ!

台湾の、いや東昌美食飲品のサンドイッチは激ウマ!!ということ。

 

f:id:haruu06:20180411213345j:plain

 

どれを食べてもハズレは無し!

左下から、綜合蛋餅(40元)、鮪魚(ツナ)サンドイッチ(50元)。

そして、左上からテイクアウト用の肉鬆サンドイッチ(50元)、ミルクティー(20元)、ブルーベリージャムのサンドイッチ(30元)。

 

サンドイッチは、甘みの効いたマヨネーズが具材によく合ってて最高!

マヨネーズは自家製だそうで、ここでしか食べられません!

 

f:id:haruu06:20180411215037j:plain

 

さて、みなさんはこのブルーベリージャムのサンドイッチに一緒にサンドされているものってわかりますか?

 

答えは、チーズ。

 

なんとチーズとブルーベリーが交互に挟まれていて、食べるときも、ブルーベリー+チーズの2層でいただくんです!

今まで食べたことのない組み合わせで驚きました。

チーズとジャムの相性って抜群なんですね!

 

さらに、ミルクティーも本当に美味しいです!

紅茶って種類によっては、独特の香りがあったり、喉越しが良くなかったりするんですが、こちらのお店のミルクティーは後味スッキリで甘さも程よくて最高!

 

どのメニューもまた食べたくなるものばかりでした。

 

台湾のWi-Fi

 

 

f:id:haruu06:20180411220331j:plain

 

明日も食べに来たい…と思いつつも、今日中には台北に向かわなければならないので、なんとも無念…。

台北にも同じお店があったらなぁ。でも無いんですよね…

 

f:id:haruu06:20180411220359j:plain

 

メニューの種類も豊富なので、次回来たときには何食べようかと考えながら、お店を後にしました。笑

 

高雄に来た際は、絶対また訪れたいお店です!!

台湾のサンドイッチって最高〜!

その時は再度レポートしたいと思います!

 

 

「東昌美食飲品」

住所:高雄市苓雅區忠孝二路104號

電話番号:07-3323158

営業時間:飲料06:00~21:00 /食事06:00~18:00

 

 

私が愛用してる台湾本はこちら。

 

最近手にとってイイ!と思った台湾本はこちら。