台湾・瀬戸内海イッタリキタリ

台湾と瀬戸内海、ときどき旅行で訪れたおすすめスポット&カフェ&電車旅を紹介します。

【高雄】池を眺めながら美味しい台湾茶で優雅なひとときを「高雄懷舊茶館」

こんにちは。

最近、寒暖差が激しくて体調管理が難しいですね。

 

さて、今回は昨日ご紹介したレトロなお店「新台灣原味餐廳」で食事をした後に、夜の雰囲気も素敵だと聞きいてお邪魔した、こちらの「高雄懷舊茶館 」をご紹介します。

 

f:id:haruu06:20180410154758j:plain

 

台湾のWi-Fi

 

お店の中央には池が広がっていて、バルコニーのように池にせり出した席もあります。

夜はとてもひっそりしていて、池に明かりが照らし出されています。

とても優雅な気分。

写真はそのバルコニーから。

 

f:id:haruu06:20180410155427j:plain

 

この文字が書かれた柱も素敵。

 

夜の優しい灯りが灯っている雰囲気も素敵ですが、あえて雨がしとしと降っている時に来るのもさらに風情を感じられて良さそうです。

 

 

今回はお茶のみの利用。

メニューにはお茶の種類がいろいろありますが、台湾茶以外に中国茶もありました。

日中(11:30〜14:00と17:00〜20:30)はお食事の利用もできます。

 

f:id:haruu06:20180410155645j:plain

 

今回は熱桔茶(160元)を注文。

思ったより甘みのあるお茶でビックリ!疲れているときに元気になれそうです。

 

 

帰り際にレジカウンターまで歩いていると…

 

f:id:haruu06:20180410163141j:plain

 

おや?

 

f:id:haruu06:20180410163512j:plain

 

可愛い看板猫ちゃん〜!なんか手の丸みが可愛い!

茶器などでごちゃごちゃしている出入り口周辺で愛嬌を振りまいてくれてました。

 

 

夜の玄関はこんな感じです。(紹介する順番が前後してしまいました…)

 

f:id:haruu06:20180410163634j:plain

 

なんだかバリ島にありそうな雰囲気のある佇まいで、最初に入る時ワクワクしちゃいました。

 

高雄市内にこんな池を囲んだ静かな場所があったなんて驚きでした。

街中の喧騒から離れてゆっくりしたい時にはオススメです。

 

ただ、私が座ったバルコニーの席は、外になるため蚊に要注意です。

3月末にもかかわらず、蚊に刺されてしまいましたよ…。

これからもっと暑くなるので、屋外で楽しみたい方は虫刺されに気をつけてくださいね!

 

ja-jp.facebook.com

 

高雄懷舊茶館(懐旧茶館)です!

 

私が愛用してる台湾本はこちら。

 

最近手にとってイイ!と思った台湾本はこちら。