台湾・瀬戸内海イッタリキタリ

台湾と瀬戸内海、ときどき旅行で訪れたおすすめスポット&カフェ&電車旅を紹介します。

【向島】古民家でまったり過ごせる洋菓子店「まるひ商店」

尾道の対岸にある向島

尾道大橋を渡り、向島に降りて車でしばらく走ると平仮名の“ひ”にまるのマークが見えてきます。

 

今回は、古民家を再生してオープンした「まるひ商店」に行って来ました。

 

f:id:haruu06:20180316172644j:image

 

お店にはちょっとした坂を登って到着。

とても静かでゆっくりとした時間が流れていて落ち着きます。

 

f:id:haruu06:20180316172951j:image

 

お店の名前に「商店」とありますが、洋菓子屋さんです。

購入した後は、店内でも食べることができます。

店内はもちろん、古民家をそのまま使われているので靴を脱いでお部屋に上がります。

なんだか親戚の家に遊びに来た、そんな感覚になりました。

 

f:id:haruu06:20180316173407j:image

 

この日は2月半ばで寒かったので、陽の当たる縁側へ。

庭が見渡せて気持ちいい。

 

f:id:haruu06:20180316173557j:image

 

紅茶のセットを注文し店内でゆっくりすることに。

 

f:id:haruu06:20180316173832j:image

 

ツインシューはちょうど良い甘さで私の好きな味でした。チーズケーキもさっぱりしててよかったです。

 

こちらのお店では、マツコの知らない世界で取り上げられた、マルゴサイダーも飲むことができます。

 

f:id:haruu06:20180316174812j:image

(写真は実際に『後藤飲料水工業所』に行った時のものです。)

 

今回は寒かったので、サイダーはやめましたが、夏場の暑い時には良さそうです!

マルゴサイダーは向島でしか買えませんよ!

 

ぜひ皆さんも「まるひ商店」に行ってみてはいかがでしょうか。

maruhi20150421.wixsite.com

 

瀬戸内の情報ならこちら!