台湾・瀬戸内海イッタリキタリ

台湾と瀬戸内海、ときどき旅行で訪れたおすすめスポット&カフェ&電車旅を紹介します。

【屏東】日本を感じてのんびりと大和コーヒー「驛前大和咖啡館」

前回ご紹介した屏東のカフェに続いて、もう1件。

私のオススメカフェがここ屏東にあります。

それは…

f:id:haruu06:20180310163723j:image

夕暮れになると、柔らかな光でお店が灯り出す通り、屏東市青島街にあります。

 

今回、旧正月に行ったところ、残念ながら定休日だったので、少し前の写真になります…ご了承ください!

 

大和コーヒーと書かれた青い暖簾が目印の「驛前大和咖啡館」

 

こちらは日本統治時代の官舎がリノベーションされていて、店内には畳が敷かれ、中庭を眺めることができる素敵なカフェです。

f:id:haruu06:20180310164958j:image

 

この時は、アイスコーヒーとチーズケーキを注文。

f:id:haruu06:20180310165134j:image

 

可愛い!

 

店内は、とても静かでのんびりと過ごすには最適です。

PC作業している方もちらほら。

 

ボーーっと中庭を眺めていると…

f:id:haruu06:20180310165517j:image

 

ん!??猫?

 

突然、猫の親子が現れて2匹の仔猫たちが遊び回りだした…!

元気な仔猫ちゃんたち。

こちらの店内の様子にも興味津々!

 

f:id:haruu06:20180310165620j:image

 

f:id:haruu06:20180310165749j:image

あら…ケンカもする。

 

f:id:haruu06:20180310165818j:image

あらら…一人ぼっちになる。。。

 

 

 

でもこの後、ちゃんと2匹は仲直りして母親の元に戻ってました。

 

こんな癒しもある場所なのです!

(先日Facebookを見たとき、大きくなった猫ちゃんが写ってて嬉しかった!)

 

f:id:haruu06:20180310170452j:image

帰りには私達たちを店先で見送っていただいた、看板猫さん。

 

今回は訪問できなかったので、次回再訪問した時は、写真も新たにたくさん撮って来たいと思います!

 

www.facebook.com

 

私のオススメの台湾本はこちら。