台湾・瀬戸内海イッタリキタリ

台湾と瀬戸内海、ときどき旅行で訪れたおすすめスポット&カフェ&電車旅を紹介します。

【台南】お洒落なリノベーションホテル『佳佳西市場旅店』に泊まってみた

台北から新幹線を利用して台南にやって来ました。

初めての台南です!

今回予約したのは、『佳佳西市場旅店』。こちらのホテルは、日本人建築家が設計に携わっているそうで、なんだか親近感が湧きます。

台南駅から少し距離があるので、タクシーを利用して到着。

ホテルに入った瞬間から、スタイリッシュさが感じられました。1階はお洒落なブティックもあり、受付カウンターは小さなガラスのタイルが敷き詰められていてキラキラ。

フロントの方も親切でとても優しい。

 

気になるお部屋は…

f:id:haruu06:20180228122048j:image

なんともアーティスティックな空間だった!ちょっと夜に到着していたので、部屋は暗めですが…。

少し狭めにも関わらず、窮屈さを感じさせない空間でした。部屋によって違ったデザインを施しているようなので、次回、どの部屋に泊まろうか考えちゃいますね。

 

神農街にも近いので、歩いて夜の風景を見に行くのもオススメです。
f:id:haruu06:20180302164528j:image

旧正月なので、ランタンも多めなんでしょうか。

 f:id:haruu06:20180302164618j:image

 

朝ごはんのお粥が美味しい!

 

f:id:haruu06:20180302162930j:image

 

牡蠣の入ったお粥がまず運ばれてきて、そのあとパンと野菜・フルーツのプレートがきます。

朝食のメニューは、昨日チェックインした時に選ぶことができました。確か、牡蠣入りか普通のお粥かの二選択だったと思います。牡蠣入りのお粥ってどんな味だろうと興味があって選びましたが、選んで正解でした!栄養のある朝ご飯でお腹が満たされるって嬉しいです。

これから市内を散策する元気が湧いてきますね。

 

ちょっと洗濯したいなと思い、ランドリーがあるのか聞いてみた

すると、フロントに持ってきてくださいとのこと。

とりあえず、洗濯も溜まっているので持って行くと、洗って乾くまで6時間かかりますと言われ、そのまま 洗濯物を引き取ってくれました。

代わりに洗ってくれるのか!?と思いつつも、洗濯機とランドリーで仕上げるんだろうと勝手に思い込んで部屋に戻りました。翌日、洗濯物について聞いてみるとまだ乾いてないので、あと1時間待ってくださいとのこと。

確かに今日は天気が悪い。え!もしかして、外に干してるんかな!?と…ちょっと心配に…。

そして、1時間経って再度聞いてみると…、ちょっと服を畳んでるので少々お待ちくださいとのこと。

 

あぁ、すみません。そんなに手間がかかるとも知らず、洗濯物を大量に出してしまいました…。

 

しかも洗濯にかかるお金は不要とのこと。なんてサービス!

 

丁寧に対応してくださったスタッフの方々、本当にありがとうございます。

お部屋にしろ、朝食にしろ、ランドリーサービスにしろ、どの部分を取っても100点満点です!

また台南に来たら泊まりたいと思ってしまうホテルでした。

f:id:haruu06:20180302170805j:image

 

歡迎 Welcome | 台南 Tainan | 佳佳西市場旅店