台湾・瀬戸内海イッタリキタリ

台湾と瀬戸内海、ときどき旅行で訪れたおすすめスポット&カフェ&電車旅を紹介します。

【台北】朝活に最適!Fika Fika Cafeへレッツゴー!

予定していた朝食屋さんがちょうど休業日だったので、急遽、もともとおやつタイムに行こうと思っていた『Fika Fika Cafe』にやってきました。

なんと『Fika Fika Cafe』は、朝8:00にオープン!台北のカフェはお昼頃にオープンのお店が多い中、早朝オープンは嬉しいですね。

 

f:id:haruu06:20180301224221j:plain

 

朝の清々しさと店内の洗練された雰囲気が最高

高層マンションが立ち並ぶ静かな通りを歩いていると、突然あらわれる『Fika Fika Cafe』。

 

着いた時間は8:30。店内はまだお客さんがいません。

 

ドアを押して入った瞬間、とても清々しい気分になりました。

店内は、余計なものがなく、とても清潔感があり、綺麗で北欧のような雰囲気です。

 

なんというか、読書や勉強、PC作業などがはかどりそうな…、いや、絶対に勉強でも読書でもPC作業でもはかどるに違いない!(私の直感です!)

 

ゆっくり朝食を待っていると少しずつお客さんも。

f:id:haruu06:20180301225300j:plain

 

こちらの『Fika Fika Cafe』は、世界チャンピオンのバリスタの方が開いたカフェということで、クロワッサンの朝食とブラックコーヒーを注文しました。

 

f:id:haruu06:20180301225600j:plain

 

コーヒーのお味は、深入りのコクを感じる、私にとってはしっかりとした味の感じられるコーヒーでした。クロワッサン朝食もボリュームがあって大満足でした。

 

友人がオーダーした、ラテと黒糖(ブラウンシュガー)ラテはこちら。

f:id:haruu06:20180301230229j:plain

 

ラテの模様がとっても綺麗です。

 

f:id:haruu06:20180301230309j:plain

 

上にのってる黒糖が可愛い。

 

『Fika Fika Cafe』はお昼を過ぎてから混みだすようなので、行くなら早朝がオススメです。早朝に旅のプランを練ってみるのも良さそうです。店内はもちろん、Wifi完備です。

美味しいコーヒーとともにモダンなカフェで、素敵な朝をスタートさせてみませんか。

 

『Fika Fika Cafe』

住所:台北市陽光街321巷40號

時間:8:00~21:00(月曜日のみ10:30〜)

https://www.facebook.com/fikafika.sunshine/